あなたの魅力に魔法をかける感性プロデューサー

  • Instagram
  • facebook
  • LINE

ERIKO FLOWERING CLUB BLOOM YOUR CHARM

Profile

珠渕 江理子Eriko Tamabuchi

12歳より、生け花小原流、元一級家元専科教授。同時に欧風アレンジメントの各種インストラクターコース終了。

フローリスト業務、店舗装飾、レストランウエディングなどを経て、独自のスタイルでスクーリングを展開。

10年ほど、カラーセラピー、フラワーセラピー研鑽。

花が持つ『生きた色』と、『人の個性』は密接な繋がりがあるという独自のカラーセラピー理論を確立。

『花』と『色』のアプローチにより、その人が持つ、その人だけの個性の全てを味方に付け、人の最大限の魅力を引き出す感性プロデューサー。

プロフィールをもっと見る

SERVICEサービスのご紹介

花セラピーFlower therapy

あなたは、どんなお花が好きですか?
赤いバラ
ピンクのカーネーション、
青いデルフィニューム
黄色いミモザ。
花はそれぞれ、人もそれぞれ。あなたの心に響くあなただけのお花を探してみませんか

花セラピーについて知る

フラワーレッスンFlower lesson

琴線に触れるもの。
それを意識するのはとても大切なことです。
毎回、感動を。そして、感性の扉をたたきます。
その感性を開花させるために。

フラワーレッスンについて知る

カラーメンタリングColor mentoring

色を通じて、人間関係の危機的状況をプラスに変えていく、画期的なコミュニケーション改善分析コミュニケーションツールです。
人の個性を色別にキャラクター化し、複雑な人間関係をわかりやすく視覚化。職場、家庭内など、あらゆる関係性を劇的に変化させる、誰にとってもわかりやすいと評判です。

カラーメンタリングについて知る

カラーコンサルティングColor consulting

今や、アメリカ大統領選挙から、一般的なビジネスのシーン、生活の中のあらゆるシーンで、『自分の色』を活用した見た目の印象作りが注目されています。
あなたも、あなたに合う色を知って、あなたの魅力を最大限活かしましょう。

カラーコンサルティングについて知る

認定講座Certified courses

ERIKO FLOWERING CLUBが提供しているコンテンツの講座を提供する側になれる、各種講座を開催しています。
「カラーメンタリング認定講座」「花セラピスト」「インストラクター養成コース」など、あなたの感性に合った講座を受講し、あなたにしか届けられない人へ、魅力の開花のお手伝いをしていきましょう。

認定講座について知る

EVENTイベントのお知らせ

  • 2017.07.14 カラーメンタリング

    カラーメンタリング®体験講座 7月31日

    色は口ほどにものをいう!
    人間関係のちょっとしたストレスを解消
    毎日、イキイキ笑顔で過ごしましょう

    詳細を見る

  • 2017.06.17 カラーメンタリング

    カラーメンタリング®認定講座開講【6月23日、28日】

    カラーの個性で楽しく生きる、全く新しいタイプのカラーメンタリング®の認定講座です。
    カラーメンタリスト®になって、セッション、ワークショップを開けます。

    詳細を見る

  • 2017.06.01 花セラピー

    花セラピー体験会

    国際花と緑のセラピー協議会に基づく体験会です。

    花に触れていたいと思っているけど、なかなか機会が無いという方に、まずは花の持つ癒やしの効果を実感して頂く講座です。
    花の持つエネルギーと癒やしの効果を通じ、あなた自身の感性に触れて、あなたご自身の本来持つ魅力を再発見しましょう。

    詳細を見る

NEWSERIKO FLOWERING CLUBからのお知らせ

もっと見る

BLOGERIKOの日常・思うこと

カラーメンタリング®

パーティーピーポー十人十色!!

カラーの気質が出ちゃうパーティー クリスマスシーズンですね。 今、私は繁忙期の真っただ中ですが、 やはり、忘年会や、パーティの数が半端ない。 私の場合、その場にいるだけでモチベーションが上がったり、 ヒント得たり、ためになることが沢山ある集まりが多いので、

フラワーレッスン中の様子

フラワーレッスン

CLASSY  掲載されてます

CLASSY 女子力を磨いて運気をアップ! 現在発売中、CLASSY1月号の特集記事に掲載されています。 女子が好きそうな、学べるもの、施術を受けるもの、色々掲載されています。 この度の私のコンテンツは、女子向けに、色彩心理からなるカラーセラピー、 お花の癒

フラワーレッスン

クリスマスレッスンスタートしてます

今年もいよいよクリスマス!! お仕事ネタを久しぶりに投稿します。 毎年毎年、この繁忙期はやってきます! ウキウキわくわくドキドキ、のこの季節。 毎年、数の用意が多いので、仕入れが上手くいくかどうかが 一番ドキドキしてしまいます。 告知の時にあったものが、人数

カラーメンタリング®

カラーセラピー、頑張りたくない人に

ライトブルーの気分 ブルーってどんな?? そもそも、ブルーな気分、とか言いあらわしたりしますね。 要は、ちょっと沈みがち?? いえいえ、決してそういうわけではないのです。 ちょっと、誤解を招く文言となってしまいますよね。 確かに、内向性の強い色ではあるんです

もっと見る

CUSTOMER'S VOICEお客様の声を集めました

30代(経営者様)ファッションコーディネート同行サービス カラーコンサルティング

自分自身、オシャレに無頓着というわけではなかったが、忙しさの中でつい後回しにしがち。
このサービスでは、間違いなく、自分でもわかる好みのもの、似合うものも取り入れながら、
自分では選べない意外なチョイスで、新たな自分を知ることができた。
コーディネーターの感性とセンスは、理屈抜きで必要だと思ったので、春夏秋冬で体感したい。

Y様 40代 認定講座 認定講座

元々、色彩や、心理学に興味があって、カラーメンタリングのセッションを受けてみました。
とても楽しく分り易くて、カラーメンタリングを通して、人とのコミュニケーションが上手くとれるきっかけとなり、更に、色々な人のストレスが軽減されて、
少しでも元気に楽しく、毎日を過ごせるお手伝いができたらいいなと思いました。
認定講座を受けてみて、色々、勉強になり、とても楽しく、もっと勉強していきたいと思いました。

Y様40代(主婦)ファッションコーディネート同行サービス パーソナルカラー診断

お買い物ツアーとっても楽しかったです。
一人で行くと、つい自分で似合うかどうかより、自分の好きな色や形を選んでしまいます。
又、ディスプレイされている服や、お店の店員さんが選んでくれた服は、見た目素敵なのですが、いざ、自分が着てみると、
全然に似合わなかったりします。

エリコ先生のお買い物ツアーは、私に似合う色、似合う形を一緒に探してくれて、
又、その服をより素敵に着こなすための、アクセサリーや小物までアドバイスしてくれます。
自分に自信が持てる服が一着あるだけで、出かけるのが楽しくなります。

主婦は、日常忙しくてなかなか自分に似合う服をゆっくり探す機会もないので、
自分のためのお買い物ツアーは、本当に久しぶりにお買い物自体が楽しかったです。

また、ツアー中は、エリコ先生が、色々と幅広くアドバイスしてくれるので
一人で買いに行くときの参考にもなります。
そして、何より、ポジティブでチャーミングな先生との会話は、とっても楽しかったです。
また、是非、お買い物ツアーに参加したいです。

鈴木様 20代男性 治療院経営 フラワーレッスン-お客様の声 フラワーレッスン

自分は産後の骨盤矯正をメインに治療院をしています。仕事柄、30代のママさんと話すことが多いです。一人で治療院をしているとどうしても男性の空間になってしまいます。
フラワーアレンジメントをすると、色の使い方など女性の脳をフルに使うので、
月に1回受けています。
自分で活けたお花を院に飾るのでお客さんとの会話にも役立てています。
女性のお客さんが多い店舗の男性オーナーは是非フラワーアレンジメントを受けて頂いて、女性脳を活性化して頂ければと思います。

もっと見る

LINE@

えりこー先生の
ERIKO FLOWERING CLUB

珠渕江理子がお届けするLINE@です。最新情報やイベント情報、日々自分を輝かせるヒントをLINE@であなたのスマホにお届けします。

友だち追加

お気軽にお問い合わせください

色と花の癒しの効能は、個々の能力と感性を引き出してくれます。
自分のプラスの個性を、知り、認め、表現していくことは、その人の魅力を最高に高めていきます。
それを表現する習慣性、内面性の溢れる魅力を外見に活かす自己一致こそ、最大限のセルフプロデュースとなります。

人と人、心と心、是非お花の輝くエネルギーでつながりましょう。
明日からの自分を劇的に変えることができるのです。
一日でも早く、唯一の輝きを!!