あなたの魅力に魔法をかける感性プロデューサー

  • Instagram
  • facebook
  • LINE

ERIKO FLOWERING CLUB BLOOM YOUR CHARM

愛犬初公開

カラーメンタリング®

黒いワンちゃんは猛犬?

突然ですが、ワンちゃんの話。

これにも少しカラーの話が出てくるのですが。

うちの子は、ロコちゃん。6歳になるチワックスです。

チワワとミニチュアダックスのmix犬。

これがもうかわいい!!

ま、飼い主は、自分の愛犬が1番可愛いー♡

家族ですもんね!!

無償の愛を注げる~~

ロコは、色がブラック。少々タン

目の上にマロ模様、これがまたかわいい!!

ま、コレがないと写真を撮っても、どこに目があるのかわかりませーん。

で、私のお友達のワンちゃんに、8キロのポメラニアンがいるんです。

それだけで迫力なのですが、全身真っ黒!!

それこそ、近づかないと、どこに目があるかわからないわけです。

私も、子供のころから、ポメラニアンを2匹飼った経験があるのですが、

2匹とも3キロぐらいで、きなこ色でした。

ソフトな印象ですね。

今日の話題は、ワンちゃんなのですが、実は、色エピソードがあります。

犬とか、動物が大好きな娘の小さいい頃のお話。

ワンちゃんにも触ってみたくて仕方がない。

でも、犬によっては、子供嫌いな子もいるので、

よほど飼い主さんのOKが出ないと、触らせないようにさせていましたが。。

ある日、真っ黒なワンちゃんに遭遇。

大きさは、柴犬くらいでしたが、

初めて、娘が逃げました!!!

初めて、コワイ、という感情が芽生えたのでしょうね。

で、やっぱり、これは、黒のカラーの個性の影響なんですね。

存在だけで威嚇になる。

これに、本能的にはまったわけです。

小さい子供ほど、余計なことを考えないので、ダイレクトにキャッチしますね。

黒は、そんな風に感じられることもあります。

シックな装い反面、近寄りがたい印象になることも。。。

因みに!!

愛犬ロコは、真っ黒だけど、人が大好き!!

誰でも、みんな友達、みんなワタシのこと大好き!

と思っています。

人の顔を見るとしっぽフリフリ。

家の中でも甘えん坊で、すぐにダッコして、、、と。

膝の上に乗ってきます。

仰向けに寝ていると、胸の上に乗ってきて一緒に寝たりします。

お、おもい。。。

この季節、温かいけれど。

自宅でパソコン作業の時も、膝に乗って腕に顎をのせてくる。。。

お邪魔。。。でも可愛い。。

ワンちゃんの性格は、個体の黒影響は出ないようですね!!

 

色々知りたい方は

 一番下までスクロールして✉マークをクリックしてくださいね。

お問合せフォームが出てきます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

是非お話ししましょう。

LINE@

えりこー先生の
ERIKO FLOWERING CLUB

珠渕江理子がお届けするLINE@です。最新情報やイベント情報、日々自分を輝かせるヒントをLINE@であなたのスマホにお届けします。

友だち追加

お気軽にお問い合わせください

色と花の癒しの効能は、個々の能力と感性を引き出してくれます。
自分のプラスの個性を、知り、認め、表現していくことは、その人の魅力を最高に高めていきます。
それを表現する習慣性、内面性の溢れる魅力を外見に活かす自己一致こそ、最大限のセルフプロデュースとなります。

人と人、心と心、是非お花の輝くエネルギーでつながりましょう。
明日からの自分を劇的に変えることができるのです。
一日でも早く、唯一の輝きを!!