あなたの魅力に魔法をかける感性プロデューサー

  • Instagram
  • facebook
  • LINE

ERIKO FLOWERING CLUB BLOOM YOUR CHARM

カラーメンタリング®でわかる最近の傾向

ブログ

旦那様にありがちな色は?

カラーメンタリング®では、よくご夫婦の関係をディレクションしたりするのですが、

ここのところ、割とよくある傾向??

と思うような色の出具合。

それは、

旦那様が、外向エネルギーの強い赤色を出していることが、結構あるということ。

これは、何を意味しているのかというと、めちゃくちゃわかりやすい態度で示しているということ。

要するに、非常にわかりやすい態度で自己アピールしているということです。

自分はこんなにすごい!

こんなに頑張っている!

しまいには、なんで伝わらないんだ!おかしいだろ!

という具合ですね。

何故、伝わらないんでしょうね~

それも頑張れば頑張るほど伝わらない。そしてますます空回り。

結果、どうなるかというと、ケンカになるか、もしくは暖簾に腕押し。

奥様のほうが、逆に、色々な色が出ています。

同じように、赤が出ている場合、よく笑う間柄、でも、ケンカもよくする、

他人から見ると、まるで漫才のようにテンポよく、バンバン言い合うケンカです。

でも、同じ色が出ているということは、本来、理解しやすいはず。

わかってもらいたい!!という部分を、

相手に置き換え、自分が先に、褒めたたえてあげれば話は簡単。

案外、楽にブレークスルーで着そうですね。

紫や黒だと、これは結構、理解されずらい。

色の個性が違います。なかなか。

赤いエネルギーを受けとめる器が、とても小さいのです。

多分、受け入れられてないこと、薄々感じているはずです。

でも、赤いエネルギーは、それを認めたくありませんから、輪をかけて頑張っちゃうんですね。

相手が何を望んでいるか

これを教えてくれるのが、カラーメンタリング®なんです。

コミュニケーションというものは、人と人とのキャッチボールです。

そんなことわかってるよ。

という声が聞こえてきそうですが、それがなかなかうまくいかないのが世の常。

人の個性が、色になって表れてくるから、本当にわかりやすい。

この色に対しては、こんな風に言葉かけ。こんな風に態度にあらわす。

些細なことで理解が深まり、関係性が良好になる。

不思議で楽しいカラーメンタリング®

是非お試しあれ!!

 

LINE@

えりこー先生の
ERIKO FLOWERING CLUB

珠渕江理子がお届けするLINE@です。最新情報やイベント情報、日々自分を輝かせるヒントをLINE@であなたのスマホにお届けします。

友だち追加

お気軽にお問い合わせください

色と花の癒しの効能は、個々の能力と感性を引き出してくれます。
自分のプラスの個性を、知り、認め、表現していくことは、その人の魅力を最高に高めていきます。
それを表現する習慣性、内面性の溢れる魅力を外見に活かす自己一致こそ、最大限のセルフプロデュースとなります。

人と人、心と心、是非お花の輝くエネルギーでつながりましょう。
明日からの自分を劇的に変えることができるのです。
一日でも早く、唯一の輝きを!!