あなたの魅力に魔法をかける感性プロデューサー

  • Instagram
  • facebook
  • LINE

ERIKO FLOWERING CLUB BLOOM YOUR CHARM

子育ての悩み 子供がいうことをきくコミュニケーション

カラーメンタリング®

心理を突く魔法のアプローチ カラーメンタリング®

もうすぐ夏休みですね。

子供は大喜び!でも、ママはちょっとドンヨリ。

朝起きてから、寝るまでの管理、大変ですよね。

色々なこと、ちゃんと把握していなくてはならないし、また面倒な季節がやってきた??

幼稚園、小学校、中学校と、状況はそれぞれだとしても、その年齢に応じたストレスがでてきますね。

ストレスの正体は何かというと、、、

結局、自分のペースが保てない。これに尽きますね。

朝送り出してしまえば、夕方まで、仕事なり、家事なり、趣味の時間なり、やりたいことをできたのですが、

夏休みの間は拘束されます。

中学生にもなれば、部活でいないことも多いでしょうが。

そして、年齢が違う兄弟がいると、それはそれで、ペースが違って、それぞれの生活の動きを把握していなければなりません。

小学生は、学校のプールやワークショップ、習い事、夏休みならではのことが色々ありますよね。

そしてまた、お留守番をさせようとすると、それはそれで気がかり。

早く帰らなくちゃ!とペースも乱れてきますね。

仕事や用事が済むと、一目散に帰る!

キツイですね~。何十日もの間。

そして、アレはやったの?コレは終わったの?と、ゲームやテレビ中の子供に、質問攻め。

早くご飯食べて!

早くお風呂に入りなさい!

早く寝ないと、朝起きられないよ!

こんなのが何十日も続くんですものね。

やっぱりちょっとしたストレス倍増。

自由を奪われた上に、言うことを聞かない子供たち??

なんてことになると、毎日吠えたくなっちゃいます。

サクッということ聞いてくれて、宿題もちゃんとやって、

お手伝いもこなしてくれたら、笑顔の夏休みになるのになぁ。

なんて、理想の生活を夢見ます。

でもでも、ちょっとした秘策アリ。

カラーメンタリング®なら、叶えてくれそう。

色それぞれの個性をキャラにしちゃうわけですからね。

それも、わかりやすい提案を一緒に考えていける。

どんな色を強く出しているかで、対処法も違ってきます。

子供のありがちな言動、リアクション、それには、どのような声掛けが有効なのでしょうか。

子供の芽を摘まずに伸ばす言葉

 

その子の今の心理状態がわかれば、その子に合った言葉かけができますね。

自立心旺盛で人に頼りたくない時。

天真爛漫さと無邪気さがいっぱいの時。

あまり頑張らずに無理をしたくないという時。

自分の個性を認めてほしいと思っている時。

強い意志を持ちながらも、それを表わしたくない時。

同じ子供でも、その時々によって、心理状態が変化しています。

それをきちんと理解しているでしょうか。

色の力を借りれば、一目瞭然なんですね。

そして、イキイキとした顔で、ドンドン動いてくれる!

今、どんな色が強く出ているのか、その色への対処法はどんなものなのか。

ちょっと知りたくありませんか。

また、色々と書かせて頂きますが。。。

カラーメンタリング®は、随時体験可能です。

是非一度、何色キャラかお試しあれ。。。

 

 

 

 

 

 

LINE@

えりこー先生の
ERIKO FLOWERING CLUB

珠渕江理子がお届けするLINE@です。最新情報やイベント情報、日々自分を輝かせるヒントをLINE@であなたのスマホにお届けします。

友だち追加

お気軽にお問い合わせください

色と花の癒しの効能は、個々の能力と感性を引き出してくれます。
自分のプラスの個性を、知り、認め、表現していくことは、その人の魅力を最高に高めていきます。
それを表現する習慣性、内面性の溢れる魅力を外見に活かす自己一致こそ、最大限のセルフプロデュースとなります。

人と人、心と心、是非お花の輝くエネルギーでつながりましょう。
明日からの自分を劇的に変えることができるのです。
一日でも早く、唯一の輝きを!!