あなたの魅力に魔法をかける感性プロデューサー

  • Instagram
  • facebook
  • LINE

ERIKO FLOWERING CLUB BLOOM YOUR CHARM

夫婦関係コミュニケーションの修復に目からウロコの方法

カラーメンタリング®

明日からできる超簡単な解決法

新婚時代から、時を重ね、子供を育て、子供たちが巣立っていく。

というスタンダードな夫婦のパターン。

さて、結婚20年以上のご夫婦は、どんな感じにお過ごしですか?

仲良くしてます?

ケンカしてます?

会話してます?

残念ながら、あまり会話をしているご夫婦がいらっしゃらない。

でも、じゃあ、いつから会話が少なくなりました>?

う~ん、答えられなくなってるかもしれません。

遠い記憶をたどっていくと。。。

子供が小さい頃は、文句を言ったり、時にケンカをしても、行動を共にし、そこには笑顔も沢山あったはず。

子は、かすがい。

子供が生まれる前、良好であった夫婦関係が、なぜ、だんだんとこじれてきちゃうのでしょうね。

全ては歩んできた道のりなんですけれど。

いつの間にか卑屈になってる。

でも、アレコレ考える必要はないんですよ。

サラッと何か一つ、やってみればいい。

何か一つ投げかけてみる。

どうやって?

なかなか、手掛かりがわかりませんね。

色の力を借りれば簡単なんですね。

それも一色の特徴でいいのです。

どの色の個性にマッチングしているかで、対処法がでてきます。

一つだけ選んで実践するだけ

カラーメンタリングは、チェックシートで出てきた色の個性をみて、

今の自分が、どの色で、相手がどの色か、パッと視覚化されるんですね。

そして、提案されるいくつかの方法の中から、できそうなものを実践するだけ。

日常生活の中で試すのみです。

例えば、熱血漢のご主人なら「援護射撃法」

頑張ったことを必ずねぎらう。

思いをしっかりと語らせ、口を挟まずに聞く!

他者批判や責任転嫁ののエピソードには安易に同調しない!

頑張ったことを必ずねぎらう!

などなど。

できることを、一日一回トライできればいいのです。

無理はせずに。

ひとつずつ。

ちょっとだけ頑張ってみる。

そうすると、案外違う景色が見えてきます。

あれ?こんなことするのは久しぶり?

その障壁が崩れると、もう楽になってしまうでしょうね。。。

知りたくありませんか?

あなたのご主人は、何色でしょう?

どんな言葉かけが有効なのでしょうか?

カラーメンタリング®で知ってみませんか。

 

 

 

LINE@

えりこー先生の
ERIKO FLOWERING CLUB

珠渕江理子がお届けするLINE@です。最新情報やイベント情報、日々自分を輝かせるヒントをLINE@であなたのスマホにお届けします。

友だち追加

お気軽にお問い合わせください

色と花の癒しの効能は、個々の能力と感性を引き出してくれます。
自分のプラスの個性を、知り、認め、表現していくことは、その人の魅力を最高に高めていきます。
それを表現する習慣性、内面性の溢れる魅力を外見に活かす自己一致こそ、最大限のセルフプロデュースとなります。

人と人、心と心、是非お花の輝くエネルギーでつながりましょう。
明日からの自分を劇的に変えることができるのです。
一日でも早く、唯一の輝きを!!