あなたの魅力に魔法をかける感性プロデューサー

  • Instagram
  • facebook
  • LINE

ERIKO FLOWERING CLUB BLOOM YOUR CHARM

コミュニケーション 新しい資格

カラーメンタリング®

カラーメンタリング®の有効性

コミュニケーション、ついつい複雑に考えてしまいますよね。

人はそれぞれだし、決して同じパターンでは接することはできない。

同じことを言っても、受け取り側の状態によって、反応が全然違いますね。

自分が意図したことと違う伝わり方になってしまったり、その後の人間関係に影響を及ぼしたりします。

本来、言いたいことを相手に伝えるということは、コミュニケーションの基本です。

そこがスムーズにいけば、仕事もプライベートもすべてが上手くいき、ストレスもありません。

でも、昨今、そこが上手くいかず、人間関係のつまずきに無駄に時間をかけているように感じます。

全ての人が、コミュニケーションのコツをつかめて、自分の言いたいことを上手く伝えられるようになれば、

人間関係の輪の循環は、スムーズに回っていくはずです。

職場でも、家庭でも、そんなキャッチボールができれば、理想です。

でも、そこに行く前に、みんな疲れちゃうような気がします。

だから、もうあきらめてる。

でもなんとかしなきゃ。

でもやっぱり疲れる!

そんな繰り返しなのではないでしょうか。

どうにかしたいですよね。

コミュニケーションに関わる資格は、本当に、今の時代は沢山あることと思います。

何を選べばいいのかわからないくらいですね。

そもそもそこからして、多岐多様で複雑です。

誰にでもわかりやすくて、即実践的で役に立つ。

これってすごく大切な部分だと思います。

難しすぎたり、複雑な内容だと、腑に落とすまで時間がかかり、

結局また悩みの原因を作り出すことになってしまいますね。

カラーメンタリング®は、本当にシンプルです。

誰にでもできて、楽しい。

頭でアレコレ理解する、、、というよりも

色の力で、パキッと視覚化される。

だからわかりやすいんですね。

老若男女、家庭、企業、婚活、全てに当てはまる。

簡単でも、アドラー心理学をもとにした色彩心理学、キュービックカラーセラピーから生まれたものです。

本当にお勧めです。

カラーの力は万能

そもそも、様々な色は、その個性により沢山の人を癒します。

その時々に響く色味は違いますし、その時、個々に必要な色は違います。

それが、瞬時にわかって、視覚化されたらどうでしょう。

その対処法も明確になったら、本当に簡単ですね。

細分化されすぎていません。たった10色です。だからこそピンポイントで刺さります。

試してみたくありませんか。

体験、ワークショップ、随時受付中です

eriko-flowering.com

 

LINE@

えりこー先生の
ERIKO FLOWERING CLUB

珠渕江理子がお届けするLINE@です。最新情報やイベント情報、日々自分を輝かせるヒントをLINE@であなたのスマホにお届けします。

友だち追加

お気軽にお問い合わせください

色と花の癒しの効能は、個々の能力と感性を引き出してくれます。
自分のプラスの個性を、知り、認め、表現していくことは、その人の魅力を最高に高めていきます。
それを表現する習慣性、内面性の溢れる魅力を外見に活かす自己一致こそ、最大限のセルフプロデュースとなります。

人と人、心と心、是非お花の輝くエネルギーでつながりましょう。
明日からの自分を劇的に変えることができるのです。
一日でも早く、唯一の輝きを!!