あなたの魅力に魔法をかける感性プロデューサー

  • Instagram
  • facebook
  • LINE

ERIKO FLOWERING CLUB BLOOM YOUR CHARM

コミュニケーションの悩みはカラーメンタリング®で自己解決?

カラーメンタリング®

ダンナ様との関係は?

前回は、自分の暴露話などもしちゃいました。

こんな感じでも、粛々と夫婦しておりますよ。

1歳だった娘も、21歳ですもんね。

そりゃ色々ありました。

いまだってありますよ。

でも、悪いことばかりじゃないですね。子供が大きくなった今。

私、放し飼いですから。

毎日の食事の支度、引き出し開ければパンツが入っている。

これをやっておけば、何時に帰宅しても、何も言われない。

今、自分のするべきこと、自分の世界がある私にとっては有難いことです。

ただ、その代わり、何一つ協力的なこと、助けや、相談、助言、を得ることはできません。

なんの興味も示してくれなければ、応援もしてくれません。

どちらかなんですよね、きっと。

ま、そんな旦那様は、カラーで言うと、黒と、青と水色行ったり来たり。

私は、オレンジ、イエロー、でも、最近ちょっと、グリーン入ってるみたい。

色を想像してみてください。

ちょっと違いますよね~。要は、お互いに受け入れ態勢が整っていない。

個性が全然違いますから。

旦那様は、まずあまり社交的ではないです。

その時によって、許容範囲も変わるのですが、嫌なことは妥協できない。

子育て期間は苦労しました!

ま、一番苦労していたのは、本人でしょうけれど。

あの頃カラーメンタリング®があったなら、かなりストレスが軽減されたかも。

自己解決はストレスフリー

色々なご夫婦があって当然。

でも、みんな、自分が楽になることを考えますよね。

当たり前のことです。

そうでなければ、大変な歪が生じてしまいますね。

いくらコミュニケーションや、心理学を勉強したところで、相手を変える事ってできますか。

理解するところから始めるのですが、そんな簡単にできませんよね。

それでも色ならできる。

今の自分と、

相手と自分。

カラーメンタリング®のいいところは、

を連れてきて、話を聴きだしたり、同席しなくても、

シレっと、本人が、どんな傾向のタイプかわかってしまうところですね。

色の個性を当てはめるて、いとも簡単に現れ出てきます。

その時、全然違ってもいいんです、

要は、こんなに違うんだ、、、と知ることから始まりますから。

そうそう、そうなんだよね。と笑いが出てしまうほどです。

そして、ブレークスルーのポイントを考える。

なんだか、ストレスどころか楽しくなってきます。

相手を無理やり変えよう。。。なんて思わなくても、

自然に相手のマイナス部分が個性として対処できるようになる。

全て、自分にとっていいように。です。

イライラしない!毎日笑顔をめざしましょう!

LINE@

えりこー先生の
ERIKO FLOWERING CLUB

珠渕江理子がお届けするLINE@です。最新情報やイベント情報、日々自分を輝かせるヒントをLINE@であなたのスマホにお届けします。

友だち追加

お気軽にお問い合わせください

色と花の癒しの効能は、個々の能力と感性を引き出してくれます。
自分のプラスの個性を、知り、認め、表現していくことは、その人の魅力を最高に高めていきます。
それを表現する習慣性、内面性の溢れる魅力を外見に活かす自己一致こそ、最大限のセルフプロデュースとなります。

人と人、心と心、是非お花の輝くエネルギーでつながりましょう。
明日からの自分を劇的に変えることができるのです。
一日でも早く、唯一の輝きを!!