あなたの魅力に魔法をかける感性プロデューサー

  • Instagram
  • facebook
  • LINE

ERIKO FLOWERING CLUB BLOOM YOUR CHARM

色を味方に輝く秘訣

カラーメンタリング®

カラーの話満載のフラワーレッスン

昨日は、月に一度伺っている企業のOLさん向けレッスン。

皆さん、お仕事でお疲れの中、お花を触るのを楽しみに来てくださいます。

季節の花は、それは優雅に心を落ち着かせて癒してくれます。

先月は、紫陽花。

今月は向日葵がメインです。

暑さのせいか、出席者が少し少なめでしたが、

皆さん、心が軽くなるようなイエローグリーンのアレンジメントに

ウキウキ楽しみながら挿していきます。

黄色が気になるときはね、、、

などと、色の効能の話などしながら、レッスンが終わるころには、

流行りの色の話から、どんどん広がり。。。

なぜかというと、今日は、なぜかみんな色味が少ない!

ベージュトーンのグラデーションで並んでる。

私の突っ込みどころです!

上手に色を取り入れる話。

素敵になれる、自分にとってのアドバンテージを模索する。

パーソナルカラーを考えたりする楽しさは、本当に有意義。

ドンドンアップしていきますから。

気持ちも、ビジュアルも。

アラフォー世代が在籍している、という企業が多いですが、

一番ストレスも多い時期です。

さぞかし毎日大変だろうと思いますが、そのあたりをどのように過ごすか。。。

これが華やぐ50代に向けての準備です。

内側も、外側も、色からのアプローチで、魅力が開花します。

歳を重ねて得る輝き

アラフォー、特に40代を迎えると、ちょっと愕然とする。

あれ?学校を卒業してどのくらい?

もう、本当に、若者とは一線を引かなければならない感じ。

引けばいいんじゃないですか?

だって、

若者にはない魅力が山ほどあるんだから。

認めてあげることが必要なんですね。自分自身を。

そうすれば、ドンドン魅力が増してきますからね。

年齢を重ねていくことは、衰退ではありません。

むしろ、プラスになることのほうが多いはずです。

昨日もキラキラの80代になるお話をしてきました。

衰えていく自分にフォーカスして生きていくのと、

経験値をあげて、素敵に生きていくのと、

どちらがいい顔になっていきますか。

人を魅了できる人になってください。

毎日イキイキの笑顔で!

 

LINE@

えりこー先生の
ERIKO FLOWERING CLUB

珠渕江理子がお届けするLINE@です。最新情報やイベント情報、日々自分を輝かせるヒントをLINE@であなたのスマホにお届けします。

友だち追加

お気軽にお問い合わせください

色と花の癒しの効能は、個々の能力と感性を引き出してくれます。
自分のプラスの個性を、知り、認め、表現していくことは、その人の魅力を最高に高めていきます。
それを表現する習慣性、内面性の溢れる魅力を外見に活かす自己一致こそ、最大限のセルフプロデュースとなります。

人と人、心と心、是非お花の輝くエネルギーでつながりましょう。
明日からの自分を劇的に変えることができるのです。
一日でも早く、唯一の輝きを!!