あなたの魅力に魔法をかける感性プロデューサー

  • Instagram
  • facebook
  • LINE

ERIKO FLOWERING CLUB BLOOM YOUR CHARM

コミュニケーション能力を高める秘訣

カラーメンタリング®

色は口ほどにものを言う

 

人間関係のお悩み、サラッと解決したいですよね。それには、ズバリ、カラーメンタリング®

やっぱり色の力を使うのが一番早いんですよ。

色から、その性質を見抜いていく、難しいことだと思われがちなのですが、

実は、すごく分り易く、そして、腑に落ちる。

様々な人の性格、一人として同じ性格の人はいないわけですし、

傾向、パターン化していくしかないんですね。

人はよく、その中に、血液型とか、星座占いとか、占術系のものも含めたり、

学術的には、心理学を学んでみたり。

でも、ざっくりしすぎていたり、

学問としては難しすぎて、時間も学費もかかりすぎます。

それを、わかりやすく、色の個性をつかって分類化、解決策を見出すのがカラーメンタリング®です。

元々は、アドラー心理学の考え方から見いだされたキュービックセラピー

それをコミュニケーションに特化して構築されたものです。

人間関係の悩みは、時に生々しく複雑です。

それを敢えて、誰にでも、楽しく分り易くカリキュラム化したものです。

ハードルも下がりますし、万人向け。

みんなのための、みんなの色。

そんな感じです。。

相手によって変わる色

実は、コレがカラーメンタリングの®の真骨頂。

誰もが、なんとなくストレスと感じたりしていたことを、

ハッキリと色で視覚化して、明確にする。

なるほど!!

と閃く瞬間があります。

ピンポイントにささるように、個性の強い10色で見ていきます。

アナタの色と、お相手の色です。

こんな風にすれ違っていたんだ。。。

ということが一目瞭然。

同時に、今の自分自身の色も、しっかりみていきますので、

何がストレスとなっているのか、それも一目瞭然。

そして、明確な解決法を提示する。

ここまでして、完結です。

ただ、心理学や、コミュニケーションについて学ぶのではない、

即、明日から実践できることです。

明日から活かせるという意味で、最短距離のカラーコミュニケーションツールです。

もう、遠回りすることはありません。

これさえあれば、どんな人とも余裕で対応。

人間関係が楽しくなります。

 

 

 

 

 

LINE@

えりこー先生の
ERIKO FLOWERING CLUB

珠渕江理子がお届けするLINE@です。最新情報やイベント情報、日々自分を輝かせるヒントをLINE@であなたのスマホにお届けします。

友だち追加

お気軽にお問い合わせください

色と花の癒しの効能は、個々の能力と感性を引き出してくれます。
自分のプラスの個性を、知り、認め、表現していくことは、その人の魅力を最高に高めていきます。
それを表現する習慣性、内面性の溢れる魅力を外見に活かす自己一致こそ、最大限のセルフプロデュースとなります。

人と人、心と心、是非お花の輝くエネルギーでつながりましょう。
明日からの自分を劇的に変えることができるのです。
一日でも早く、唯一の輝きを!!