あなたの魅力に魔法をかける感性プロデューサー

  • Instagram
  • facebook
  • LINE

ERIKO FLOWERING CLUB BLOOM YOUR CHARM

カラーメンタリング®で作るチーム力

ブログ

チーム力に必要なもの

色々なシチュエーションで、人間関係の難しさは、永遠の課題ですね。

特に、仕事場のチームや、サークルなど、

誰もが自分と同じ考え方ならば、本当に楽ですし、ストレスもたまりませんが、

ブレーキをかけられたり、暴走されたりすると、話が振り出しに戻ってしまったり、

心穏やかでいられなくなりますよね。

でも、本当は、色々な考え方、行動の傾向があるほうが、バランスはとれていることになります。

みんながみんな、慎重で、思考先行型だとしたら、練っている時間ばかりが長くなり、

なかなか行動に移せません。

逆に、行動先行型で、あまり考えず、勢いで物事をする人ばかりだと、

詰めが甘く、失敗する場合も出てきます。

意見が食い違うことは、エネルギーがいることですが、

実は、どちらの個性もチームにとって、必要な人材なのです。

また、そんなときに、傍観的に物事を見定めることが得意な性格もあるはずですね。

また、揉め事になりそうな時に、雰囲気を和らげるタイプもいると、なおさらいいですね。

色の力で明確にする

わかっていても、ぶつかる時ってありますよね。

どんなことになるかわかっていても、トコトンやってしまったり。

カラーメンタリング®で診断してみると、更にいろいろなことがわかってきます。

なぜか?

人の心の中は、変化し続けている、そして、色々な色の多面体。

本当は、そんなに単純なものではないのです。

例えば、行動先行型の代表選手は、赤。

何事にも、勢いと、思い、そのすべてを乗せてくる。

思考先行型は、青とか紫。

慎重で、自尊心があるというのは、青ですね。

そして、協調のグリーン、

空気感を読むことについては、最も優れています。

そして、自己主張をするのはあまり得意ではない。

調和を保つために、頑張ります。

雰囲気を高め、明るくするには、オレンジやイエロー。

こうして、それぞれの色の個性、が交わり合って、バランスが取れていく

ただ、それを、渦中の人たちが、意識しているか否か、これは大きな違いです。

チーム全員が、色の力を意識することで、その個性の違いや良さを理解していけば、

最強のteamになることでしょう。

LINE@

えりこー先生の
ERIKO FLOWERING CLUB

珠渕江理子がお届けするLINE@です。最新情報やイベント情報、日々自分を輝かせるヒントをLINE@であなたのスマホにお届けします。

友だち追加

お気軽にお問い合わせください

色と花の癒しの効能は、個々の能力と感性を引き出してくれます。
自分のプラスの個性を、知り、認め、表現していくことは、その人の魅力を最高に高めていきます。
それを表現する習慣性、内面性の溢れる魅力を外見に活かす自己一致こそ、最大限のセルフプロデュースとなります。

人と人、心と心、是非お花の輝くエネルギーでつながりましょう。
明日からの自分を劇的に変えることができるのです。
一日でも早く、唯一の輝きを!!