あなたの魅力に魔法をかける感性プロデューサー

  • Instagram
  • facebook
  • LINE

ERIKO FLOWERING CLUB BLOOM YOUR CHARM

婚活に役立てる愛されカラー

ブログ

カラーメンタリング®幸せをつかもう

婚活。

一言でいうと、結婚するために色々活動することですが、

いまや、老若、当てはまるのかもしれません。

シニア婚活も多いですからね。

で、女性は、永遠に女性。

そして、女性性の色といえば、やっぱりピンクです。

「カラーメンタリズム」の本によると、

人が、生を受けて子宮内にいる時、初めて認識する色がピンク色なのだそうです。

そして、眼が見えない胎児でも、人間には、[皮膚眼知覚]という機能があるということです。

まるで皮膚が呼吸をするように、皮膚から色の刺激を吸収することができるので、

生まれる前からピンク色を感じています。

なるほど。。。

ピンクが究極の癒しカラーなのも納得ですね。

生を受けた時に、一番最初に感じる色、

だから、人は、ピンクをみると、心安らぎ、優しい気分になるのです。

生理学的にも、ひとは、ピンク色を見ると、幸せホルモンが脳内から出るのがわかってきています。

そう考えてみると、ピンクをみて、安心感からくる愛おしさを感じるのは、

老若男女、皆同じ、ということですね。

また、ピンク色の服を着ると、女性ホルモンの分泌が促されることも、生理学的にわかっています。

これって、やっぱりそれだけで惹きつけちゃうわけですね。

色の効能をファッションに取り入れる

昨日、私は、淡いピンクのビーズのネックレスをしていました。

白いブラウスで、甘々なのですが、

ショット心地よかったです。

普段から、あまり甘い恰好を好む方ではないのですが、気分転換には最適です。

ベージュトーンのワイドパンツで、麦わら帽子、淡い淡い感じです。

年齢に関係なく、そんな着こなしもたまにはいいでしょう。

やっぱり、ちょっと幸せ感に包まれました。

自分自身が幸せ感に包まれる。。。

実は、コレ自体が、モテモテオーラなんですね。

幸せ感に包まれれば、それだけで顔つきが優しくなりますし、

ほんのりとした安心感を与えます。

話しかけてみたくもなりますし、一緒にいてみたくなります。

甘いテイストが苦手な人も、顔周りに近いところに、ちょっぴりピンクを加えてみてくださいね。

鏡に映る自分に、いつもと違う、ソフトな印象をうけるでしょう。

トライしてみてくださいね。

 

 

LINE@

えりこー先生の
ERIKO FLOWERING CLUB

珠渕江理子がお届けするLINE@です。最新情報やイベント情報、日々自分を輝かせるヒントをLINE@であなたのスマホにお届けします。

友だち追加

お気軽にお問い合わせください

色と花の癒しの効能は、個々の能力と感性を引き出してくれます。
自分のプラスの個性を、知り、認め、表現していくことは、その人の魅力を最高に高めていきます。
それを表現する習慣性、内面性の溢れる魅力を外見に活かす自己一致こそ、最大限のセルフプロデュースとなります。

人と人、心と心、是非お花の輝くエネルギーでつながりましょう。
明日からの自分を劇的に変えることができるのです。
一日でも早く、唯一の輝きを!!