あなたの魅力に魔法をかける感性プロデューサー

  • Instagram
  • facebook
  • LINE

ERIKO FLOWERING CLUB BLOOM YOUR CHARM

企業で花男子流行ってます!

フラワーレッスン

フラワーアレンジメント部新入部員

毎日暑くて暑くて、溶けちゃいそうですが、

今日は、汐留シティセンタービルにある、エムエム建材K.K

フラワーアレンジメント部のレッスン日、久々の投稿です。

20代新人男子さんが入部してくれました。

もともと、昨年の立ち上げ時から、男性社員が何名か入ってくださったのですが、

更に少しずつ増えています。

お花というと、女性の趣味のように思えますが、

いざやってみると、結構楽しくて、色々な引き出しがあることに気付いていくんですね。

20代の若い男性が、参加してくれるのは、とても嬉しいことです。

私自身、今、パーソナルレッスンをさせていただいている中には、男性も数名いらっしゃいます。

特に経営者の方や、感性を使うお仕事の方は興味を持たれて、始めていらっしゃいます。

五感をつかい、ポテンシャルを上げるのに、とても有効なものです。

その効能は、男女問わず、すこしでも多くの方に知っていただきたいです。

今日の、新入部員さん、

プリザードフラワーだったので、とても細かい作業だったのですが、

一生懸命作ってくれました。

処女作とは思えない、なかなかの出来!!(お世辞抜きです)

また、秋に、生花のレッスンをするのが楽しみです。

 

素敵なコミュニティには素敵な人

嬉しいのは、、体験に来ると、100パーセント入部して下さることなんです。

もちろん、いくらかは興味があるから来てくれるわけですが、

実際お花をやってみて、また、部の雰囲気で、皆さん、又来てみたくなるんですね。

お仕事から解放されて、男女問わず、先輩も後輩も、みんなで楽しめる時間。

素敵なコミュニティだと思います。

お花と部員さんが主役です。

私は、お手伝いするだけです。

私が、最近、この会社のレッスンに来て思うのは、

とても、素敵な方たちの集まりで、そこには、すごくいい空気感があって、

だから、ドンドン素敵な人が集まってくるんですね。

そしてさらにパワーアップしていきます。

すごくいい循環が起きているのです。

これは、すこしだけ俯瞰してみてわかることです。

私自身がとってもエネルギーを得られて、元気になります!

それを、又皆さんにお返しできるように、精一杯頑張りたいです。

 

 

 

LINE@

えりこー先生の
ERIKO FLOWERING CLUB

珠渕江理子がお届けするLINE@です。最新情報やイベント情報、日々自分を輝かせるヒントをLINE@であなたのスマホにお届けします。

友だち追加

お気軽にお問い合わせください

色と花の癒しの効能は、個々の能力と感性を引き出してくれます。
自分のプラスの個性を、知り、認め、表現していくことは、その人の魅力を最高に高めていきます。
それを表現する習慣性、内面性の溢れる魅力を外見に活かす自己一致こそ、最大限のセルフプロデュースとなります。

人と人、心と心、是非お花の輝くエネルギーでつながりましょう。
明日からの自分を劇的に変えることができるのです。
一日でも早く、唯一の輝きを!!