あなたの魅力に魔法をかける感性プロデューサー

  • Instagram
  • facebook
  • LINE

ERIKO FLOWERING CLUB BLOOM YOUR CHARM

カラーメンタリング®で気付くコミュニケーションの性質

カラーメンタリング®

 計算できる冷静さは何色?

 

「見かけ以上に冷静に計算できてるよね」

と言われました。

この言葉だけ切り取ると、非常にずるがしこい感じさえしますが、

それを、いとも簡単に自然にやってのけるのがグリーンキャラです。

私の場合、理論派でもないですし、理屈を組み立てて行動するタイプでもありません。

でも、ある意味、全体像をみるのは得意かもしれません。

そして、多角的に見ているうちに、色々な観点から物事が見られる。

結果、それにあわせた動き、言動になってくるわけですね。

そこに、計算して動こう、、、という意識は毛頭なくて。

自然の思考回路であり、自然のふるまい。

結果的に、見る人が見ると、計算できてるよね、

ということになるようですね。

グリーンキャラ自身は、案外それに気付いていないので、

特別なことのように言われると、ちょっと面食らう感じです。

特にね、私は、どちらかというと、ヘラヘラーンとしたタイプで。

おおよそ、全体像を把握して、物事を上手く対応をする優等生タイプには見えません。

でも、実は、グリーンキャラには、優等生気質もあるのです。

認められたい願望もしっかりとあります。

それが表面化しているかどうか、、ということですね。

私にも、なんとなくグリーンキャラはある、、、、

と思いつつも、自分自身が自覚しているところは、実は、違う側面でした。

日和見主義も楽さ

全体をまんべんなくみられる。

協調性がある・。

自己主張しすぎない、というより自己主張苦手。

人の意見を拾って調整している方が楽。

その調整も、目立たないようにですね。

そんな感じが、自分としてはとても楽なので、

そういう部分は、グリーンキャラ。

これは、結構自覚があるものだったのですが。

でもこれは、あくまでも、自己評価。

他者から見ると、違う部分がクローズアップされてきます。

周りの人からどう見えているか。ですね。

自分自身では、なかなか、気づけないところなのかもしれません。

でも、計算できる能力、大事ですよね。

これはポジティブメッセージとして受け取っておきます♡

 

 

 

 

LINE@

えりこー先生の
ERIKO FLOWERING CLUB

珠渕江理子がお届けするLINE@です。最新情報やイベント情報、日々自分を輝かせるヒントをLINE@であなたのスマホにお届けします。

友だち追加

お気軽にお問い合わせください

色と花の癒しの効能は、個々の能力と感性を引き出してくれます。
自分のプラスの個性を、知り、認め、表現していくことは、その人の魅力を最高に高めていきます。
それを表現する習慣性、内面性の溢れる魅力を外見に活かす自己一致こそ、最大限のセルフプロデュースとなります。

人と人、心と心、是非お花の輝くエネルギーでつながりましょう。
明日からの自分を劇的に変えることができるのです。
一日でも早く、唯一の輝きを!!