あなたの魅力に魔法をかける感性プロデューサー

  • Instagram
  • facebook
  • LINE

ERIKO FLOWERING CLUB BLOOM YOUR CHARM

カラーメンタリング®ここ一番勝負の時

カラーメンタリング®

チームワークの力

昨日は、甲子園の予選、神奈川県大会の準決勝の試合を観戦してきました。

青春を垣間見てきましたよ。

ベスト4ともなると、観客席も結構いっぱい。

横浜スタジアム、野球ファンもいっぱい。

4校中3校は第一シード、1校はノーシード。

番狂わせなことが起こるのも高校野球の面白さですが。。

神奈川県は、日本一の激戦区。189校の中の4校、それだけでも立派なことです。

とにかく勝ちたい!の思いはみんな一緒。

スタンドの熱さは、気温のせいだけではありません。

エネルギーの熱さですね。

チームのスポーツは、本当にコミュニケーションが大事!

野球の場合は、バッテリーの関係、

特にキャッチャーのリード力は、技術面だけではない、人間性がものを言いますね。

ピッチャーが、今どんな心理状態にいるか、また、何を求めているか、

野手たちの状態はどうか、

司令塔の責任は重大ですね。

高校生、まだまだ、そんなに大人じゃないですから、人の性質をしっかりと見定めて、

その時々対応していくのは、容易なことではないと思います。

技術というものがある上で、ですから。。。

 

赤と青と緑

これがいいです。

チームには。

ご存知のように、赤は、本当に負ける気がしない。

活力、情熱、奮起、意欲、行動力、

ありとあらゆる、外向エネルギー満載です。

でも、このような人達ばかりだと、浮足立って、危なっかしくて見てられません。

勢いが空回りしてしまったり、自滅してしまうことさえありそうです。

そんなときには、

冷静沈着、分析力のある 青 が活躍してきます。

物事を、理論的に構築できて、それを伝える能力があります。

赤い状態の人たちが、それを素直に受け入れて、

一度、冷静さを見直すことによって、更に、その秘めたるパワーを存分に出すことができます。

それは、確実な力を確実なタイミングで出すためです。

そして、更に忘れてならないのは、洞察力と調和の 緑 です。

全体をしっかり眺める観察力、計算できる力があります。

相手のこともよく見ることができ、色々なことに気付くことができます。

自分自身、自然に調和をとることで、能力が発揮されます。

すべてが、色の個性として現れ出てくるものですが、

ここ一番というときに、このようなコミュニケーション能力が集結すると

素晴らしいパフォーマンスにつながります。

いざ、という時、どんな状態のチーム力か、

勝利への道のり、コミュニケーション能力を意識してみるのも有効な手段になりますね。

 

 

 

 

 

 

 

LINE@

えりこー先生の
ERIKO FLOWERING CLUB

珠渕江理子がお届けするLINE@です。最新情報やイベント情報、日々自分を輝かせるヒントをLINE@であなたのスマホにお届けします。

友だち追加

お気軽にお問い合わせください

色と花の癒しの効能は、個々の能力と感性を引き出してくれます。
自分のプラスの個性を、知り、認め、表現していくことは、その人の魅力を最高に高めていきます。
それを表現する習慣性、内面性の溢れる魅力を外見に活かす自己一致こそ、最大限のセルフプロデュースとなります。

人と人、心と心、是非お花の輝くエネルギーでつながりましょう。
明日からの自分を劇的に変えることができるのです。
一日でも早く、唯一の輝きを!!