あなたの魅力に魔法をかける感性プロデューサー

  • Instagram
  • facebook
  • LINE

ERIKO FLOWERING CLUB BLOOM YOUR CHARM

カラーメンタリング®人と関わりたくない時のコミュニケーション

カラーメンタリング®

自分は自分 壁を作りたいとき

あまり、人とコミュニケーションをとりたくない時ってありますよね。

人が何を考えているかも、そんなに興味がなくて、

何か自分に向けられれているとすれば、その部分は、あまり考えたくなくて。

とりあえず見なかったことにしてみる。

もちろん、それは、気にすることによって、自分がブレたり、

感情が動いたりするのが、とても嫌だからなんですね。

そんな時は、、色で表すと真っ黒なのですが、

実は、周りの人も、黒の扱いは非常に難しい。

距離感がつかめないんですね。

ただ、ブラックキャラは、それを押さえつけてしまったら、

相当のストレスに悩まされることになります。

まず、感情や、考えを言語化して伝えるのが苦手な時期ですから、

自分の為だけに動きたいのも確か。

そんな時は、とにかく自分の中で、思ったことの結果を出すことです。

人が口を出してくる前に、整えることです。

多少、自分に負荷をかけてでも、それをしておくことは、とても大切になってくると思われます。

そうしないと、色々なことを言われてしまったり、

その対応も、全部、自分に降りかかってきます。

一番面倒くさい、避けていきたいことですよね。

よき理解者を得る

いくらコミュニケーションが苦手なブラックキャラとて、

まったく一人ぼっちで生きているわけじゃありませんよね。

陸の孤島で暮らしているわけじゃないですから、色々な人と関わって生きているわけですよね。

心から、信頼できる人はいますか?

沢山いなくていいんですよ。

ほんの一人か二人、

自分が、関わらなくてはいけない場所に、理解者はいますか?

言わなくてもわかってくれる人。

多くを語らなくても、ちゃんと理解してくれて、今の自分を受け入れてくれる。

程よい距離感を保っていてくれて、必要以上に近づかない。

あなた自身について、勝手に解釈せずに、必要なことだけを聞き出してくれる。

ちょっと出来すぎたようなパートナーですが、

理想的な理解者です。

このような人を得るためには、時間がかかるかもしれませんが、

とにかく、誠実でいることです。

無限実行、やるべきことを、いつもきちんとやっている。

信頼を得ることですね。

必ず、本当のあなたを、理解してくれる人が現れます。

LINE@

えりこー先生の
ERIKO FLOWERING CLUB

珠渕江理子がお届けするLINE@です。最新情報やイベント情報、日々自分を輝かせるヒントをLINE@であなたのスマホにお届けします。

友だち追加

お気軽にお問い合わせください

色と花の癒しの効能は、個々の能力と感性を引き出してくれます。
自分のプラスの個性を、知り、認め、表現していくことは、その人の魅力を最高に高めていきます。
それを表現する習慣性、内面性の溢れる魅力を外見に活かす自己一致こそ、最大限のセルフプロデュースとなります。

人と人、心と心、是非お花の輝くエネルギーでつながりましょう。
明日からの自分を劇的に変えることができるのです。
一日でも早く、唯一の輝きを!!