あなたの魅力に魔法をかける感性プロデューサー

  • Instagram
  • facebook
  • LINE

ERIKO FLOWERING CLUB BLOOM YOUR CHARM

子育て世代走るパパ必見 夫婦コミュニケーション術

カラーメンタリング®

カラーメンタリング®少しは青を残すべし

毎日毎日、家族のために頑張っているアナタへ

心からエールを送ります。

家というのは、ある意味落ち着く場所であり、帰るべき幸せの最たる場所。

その場所を、ずっとずっと、永遠に、そのような安らぎの場所にしておきたいものですね。

その思いは、旦那様も奥様もきっと同じだと思います。

人生の中で起こるべき、嬉しいことも、悲しいことも、全て共有し分かち合っていく相手です。

そして、子育てという人生最大の共同作業がやってきましたね。

実は、ここが夫婦にとって、とても大切な時期となってきます。

そして、子供たちが巣立って行ってからの数十年に大きく関わってきます。

そんな先のことに?

と、男性は思われるかもしれませんが。

全ては蓄積です。始まっています。

子育ては、大きく分けて、

赤ちゃんから幼少期、

小学生時代、

思春期から成人

このような感じになると思います。

今、あなたはどこですか?

お子さんが何人かいる場合は、重複しているかもしれません。

その時期その時期で、役割、そして望まれることも変わってくると思いますが、

どの時期にも言える事、

それは、やっぱりコミュニケーションのためのアンテナをはっておく。

ここだけは緩んではいけないのです。

ここ、青色のきちんと感でこなしてください。

多分ね、職場でも、きちんとしなければならない事も多々あり、大変だとは思うんですよ。

家庭でも神経を使うのは。

でも、女性も、子育て期間は必死です。

家にいても、てんてこまい、動いてばかり、なかなか気も休まりません。

子供が寝たら寝たでやらなきゃならないことばかり。

そのような中で、どんなふうに過ごしているでしょうね。

優先順位の大切さ

パターン化されたことは、結構できていること多いですよね。

毎日の流れの中で、いる時には、必ずやること、役目として成り立っていること。

問題は、イレギュラーなことが起こったときです。

ザックリ、仕事には、優先順位があると思われます。

やらなければならないこと

やった方がいいこと

やらなくてもいいこと

やってはいけないこと

そして、起きうるすべての事柄、どこに当てはまるのか。

ということですね。

それがずれてくると、些細なことでギクシャクしてきます。

手伝えることの中の優先順位はどうなっているのか。

ここをきちんとコミュニケーションを取っておくべきですね。

この部分に関しては、状況によって変わっていきますし、

また、その人それぞれの、性質や、価値観によって変わってきます。

わからなければ確かめる、

これは早ければ早いほどいいですね。

ちょっとしたギクシャク感をなくしていく。

まずは、今までの中で、すこし思い当たることを考えてみましょう。

まずはそこから。。。

 

 

 

 

 

 

 

LINE@

えりこー先生の
ERIKO FLOWERING CLUB

珠渕江理子がお届けするLINE@です。最新情報やイベント情報、日々自分を輝かせるヒントをLINE@であなたのスマホにお届けします。

友だち追加

お気軽にお問い合わせください

色と花の癒しの効能は、個々の能力と感性を引き出してくれます。
自分のプラスの個性を、知り、認め、表現していくことは、その人の魅力を最高に高めていきます。
それを表現する習慣性、内面性の溢れる魅力を外見に活かす自己一致こそ、最大限のセルフプロデュースとなります。

人と人、心と心、是非お花の輝くエネルギーでつながりましょう。
明日からの自分を劇的に変えることができるのです。
一日でも早く、唯一の輝きを!!