あなたの魅力に魔法をかける感性プロデューサー

  • Instagram
  • facebook
  • LINE

ERIKO FLOWERING CLUB BLOOM YOUR CHARM

確実な成功のための色の個性と花のパワー

フラワーレッスン

経営者のためのプライベートレッスン

真夏は、暑くて生花も持たなくて、ちょっと悲しいですね。

でも、街角のお花屋さんを通った時に、

冷気とともに、漂ってくる花々の香りが、とっても好きです。

なぜか、ふと懐かしい気分になってしまうのはわたしだけでしょうか。

夏には夏の素敵な花がたくさんあるのですが、

やっぱり夏は、涼しい気分になりたいですよね。

体感温度を下げてくれる感じ。

それには、間違いなく寒色、それも 青 ですね。

沈静の青。

それだけでも十分有難いのですが、青には、すごい効能があります。

そのようなことを踏まえて、今回のプライベートレッスン。

色と花と季節感を踏まえた、経営者の方への成功のためのレッスンです。

 

青の効能、それは、コツコツと勤勉に慎重に積み重ねるというもの。

そもそも、計画的で、しっかりと理論づけて、確実な方法をとる意味合いがあります。

段取り、先の見通しまで計算しつくされています。

そこには、軽はずみな勢いのようなものはなく、全て裏付けの基に成り立っている信頼感があります。

なので、全く危なげがありません。

それに、グリーンが加わると、更に拍車がかかります。

とにかく確実で、軽々しい行動はとりません。

目標、目的をしっかりと着実に達成させたいときに、とても役に立ってくれる色です。

カラーメンタリング®と花選びで加速する

そのような効能はありますが、ブルーとグリーン、

体感温度を下げる → 清涼感 → 沈静

なんかクールダウンして勢いをなくしそう。。。

いえいえ、そのために、花材を厳選しています。

濃いブルーのアガパンサスは、真っすぐに伸びた茎に、花火のような花。

目標達成し、てっぺんで開花する花火のイメージ。

瑠璃玉アザミは、丸いフォルムながら、ちょっとトゲトゲした毒の感じがあり、

他を寄せ付けない集中力を感じさせます。

ベル鉄線は、一見線が細く可憐な姿ですが、その優しさで、緩みそうになる時に癒してくれます。

それぞれのブルーの花が、それぞれの特性で、その色の個性を活かして、調和します。

エクローサグリーンという八重咲きのトルコキキョウとともに、

涼やかに、そしてスマートに、目標達成に向かわせてくれます。

今月も、先月に続き、目標達成間違いありません。

花パワー全開です!!

うらやましい人、たくさんいるでしょうね。。。

 

 

LINE@

えりこー先生の
ERIKO FLOWERING CLUB

珠渕江理子がお届けするLINE@です。最新情報やイベント情報、日々自分を輝かせるヒントをLINE@であなたのスマホにお届けします。

友だち追加

お気軽にお問い合わせください

色と花の癒しの効能は、個々の能力と感性を引き出してくれます。
自分のプラスの個性を、知り、認め、表現していくことは、その人の魅力を最高に高めていきます。
それを表現する習慣性、内面性の溢れる魅力を外見に活かす自己一致こそ、最大限のセルフプロデュースとなります。

人と人、心と心、是非お花の輝くエネルギーでつながりましょう。
明日からの自分を劇的に変えることができるのです。
一日でも早く、唯一の輝きを!!