あなたの魅力に魔法をかける感性プロデューサー

  • Instagram
  • facebook
  • LINE

ERIKO FLOWERING CLUB BLOOM YOUR CHARM

40代以上大人女性のモテテクファッション

コーディネート

色を味方につける勇気

台風で落ち着かない天候の中、丸の内でお仕事でした。

なかなかの強風。

そしてなんと、クライアントさんに写真を撮っていただくというフレンドリーな。。。

今日のお仕事については、また後日、色々載せさせて頂きますが、

今日のところは。ちょっと大人女子について。

結構な大人女子です、私も。

でも、ま、あまり障壁なく色々なものを着ています。楽しいので。

今年、ご縁があった色々な方にお話ししているのが、

今年は、色物にチャレンジするのにちょうどいいですよ!と。

そう、鮮やかな発色のいい色味の洋服が多いですね。

赤、オレンジ、ピンク、グリーン、と。

もともと色が大好きな私としては、ウキウキしますが。

ちょっと、着たことがないし、どうなのかな。。。と思う方も多いはず。

だからこそなんですよ!

流行っているときには、街中で見かけるので、眼が慣れています。

自分が思うほど、目立たないですから大丈夫!

勇気を持ってきてみてください。

とはいえ、ちゃんと似合うように着る意識を持たないと、残念なことになりますね。

色を味方につけるコツ

 

本来、パーソナルカラーを知っておくのは自信となります。

自分にとってプラスの要素を取り入れることは、とても大切です。

顔に近い部分は、パーソナルカラーを持ってくれば、普段より、より一層素敵に。

でも、自信がないなぁ、、、という方は、ボトムスに入れてみるのも手ですね。

顔から遠いので、すこし勇気が出ます。

ただただ!やっぱりそれなりの覚悟は̪してほしいのです。

流行っているからと、むやみに着てみて、借り物になってはいけません。

たまに見かけます。

ちょっと冒険してみたくて、お嬢さんの借りてきちゃった?

という風に見えちゃったら悲しいですね。

率直に言うと、顔にも覚悟が必要なんですよ。

発色がいい色を取り入れるのなら、なるべく顔も発色よくしてください。

くすんだ顔のままではなくて、色味を入れることは必要です。

アイシャドウ、チークにルージュ、

少しトーンを明るくするだけで見栄えがします。

顔まで整えて全身コーデです。

着こなせているかどうかは、自分と、服の寄り添いです。

オリジナリティを出す

さて、今日の私は、こんなにも真っ赤な服はみたことがない!

というほどの発色。

デミリーで一目惚れしてしまったスカートです。

レーヨン素材ですが、光沢感と発色がすごくて、又独特の落ち感があります。

ボディラインもかなり出るので、ちょっと勇気はいるかもね。。

着方によっては、かなりSEXY!

今日は、お仕事ですしね。

なので、細かいワッフルのシンプルな綺麗目なTシャツ。

ただ、ちょっと丈感が中途半端で、難しい感じ。

なので、裾の一部をまとめてスカーフでまとめました。

視点がスカーフにいって体のラインも少し隠せるし、アクセントにもなるし一石二鳥。

ニットスカートはSEXY度満点ですが、嫌みがなくなります。

もっとカジュアルダウンして、足元はスニーカーもいいかも。

アクセサリーは、小さめのグリーンの石。

足元はちらっとネイビー。

これって、私のコンテンツ、カラーメンタリング®の観点でも、

かなりモチベーションが上がる色!

仕事をするのにもってこいの色ですね。

今日、着る服に理由はありますか??

色々、迷いのある方は、どうぞご相談くださいね。

自分磨きは無限大!!楽しまなくちゃ!

 

 

 

LINE@

えりこー先生の
ERIKO FLOWERING CLUB

珠渕江理子がお届けするLINE@です。最新情報やイベント情報、日々自分を輝かせるヒントをLINE@であなたのスマホにお届けします。

友だち追加

お気軽にお問い合わせください

色と花の癒しの効能は、個々の能力と感性を引き出してくれます。
自分のプラスの個性を、知り、認め、表現していくことは、その人の魅力を最高に高めていきます。
それを表現する習慣性、内面性の溢れる魅力を外見に活かす自己一致こそ、最大限のセルフプロデュースとなります。

人と人、心と心、是非お花の輝くエネルギーでつながりましょう。
明日からの自分を劇的に変えることができるのです。
一日でも早く、唯一の輝きを!!