あなたの魅力に魔法をかける感性プロデューサー

  • Instagram
  • facebook
  • LINE

ERIKO FLOWERING CLUB BLOOM YOUR CHARM

夫婦円満に成功を手に入れるには

カラーメンタリング®

大切なのはやっぱり言葉

夫婦コミュニケーションについては、本当に夫婦の数ほど悩みがありますね。

一つ一つ、積み重ねていく上で、様々な予期せぬ出来事が出てきますから。

ご主人も、奥様も、双方大変、懸命な毎日です。

私の周りには、結構経営者の男性も多いのですが、

本当に、皆さんストイックに頑張っていらっしゃいます。

特に30代は、お子さんが小さいですし、関わりの必要も多く大変です。

パパであるご主人は、誰のために頑張っているのでしょう。

圧倒的に家族のために。。。

という方々が多いですね。

自分の成功は家族のためにあるのです。

二人三脚、、、なんて言葉にしてしまうと陳腐に思えてしまうような、そんな毎日だと思います。

 

カラーメンタリング®をやる上で、経営者の男性にして頂くこともありますが、

結構、レッド、ブルー、パープルはありがち。

外向きエネルギーがいっぱいな時もありますし、

内向きエネルギーがいっぱいな時もあります。

どちらがいいとか悪いとかじゃなくて、

それによって、状況が変わっていくんですね。

表にエネルギーをドンドン出して、その猛烈な威力、やる気を見せつけていく場合、

また、うちに秘めたエネルギーを熟考しながら、ひたむきな姿を見せてる場合、

頑張りすぎている自分を解放したい場合。

共に成長していく家族、

そう、家族のために。。。という前提なんですよね。

パートナーである奥様の前で本音が言えていますか。

忙しさで流されていく毎日の中で、立ち止まれていますか。

目標達成しなければいけない時間のなかで、

辛い自分をさらけ出せていますか。

くじけそうになってしまう時、その戦っている自分の心情を明かしていますか。

心から「ありがとう」を言えていますか。

奥様は、精一杯の体力で、お子さんたちを守っています。

そしてご主人のことを心配しています。

アナタの未来に、実現したい夢の中に、家族がいるのなら、

それに向かっている今を、しっかりと共有して下さいね。

そして、奥様のことも、しっかりと労ってください。

「家族のためにがんばっているんだ」

その言葉では伝わらないんですよ。

「自分が、家族とどうなりたいか、未来を想像するときに、大切な家族とどんなふうにしていたいか」

そのイメージを、しっかりと伝えてくださいね。

階段を駆け上がっている今が大切。

あの頃、大変だったよね、、と

笑い合える未来にするために、

たまに、しっかりと立ち止まり、本音をぶつけ合って、

「ありがとう」と「ごめんね」を言い合って。

そのうえに成り立つ日常です。

たまにケンカもしてください。

そして、決して無言にならずに。

さあ、今日も笑顔で頑張りましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINE@

えりこー先生の
ERIKO FLOWERING CLUB

珠渕江理子がお届けするLINE@です。最新情報やイベント情報、日々自分を輝かせるヒントをLINE@であなたのスマホにお届けします。

友だち追加

お気軽にお問い合わせください

色と花の癒しの効能は、個々の能力と感性を引き出してくれます。
自分のプラスの個性を、知り、認め、表現していくことは、その人の魅力を最高に高めていきます。
それを表現する習慣性、内面性の溢れる魅力を外見に活かす自己一致こそ、最大限のセルフプロデュースとなります。

人と人、心と心、是非お花の輝くエネルギーでつながりましょう。
明日からの自分を劇的に変えることができるのです。
一日でも早く、唯一の輝きを!!