あなたの魅力に魔法をかける感性プロデューサー

  • Instagram
  • facebook
  • LINE

ERIKO FLOWERING CLUB BLOOM YOUR CHARM

不倫に陥りやすい女性の共通項

カラーメンタリング®

 過去の恋愛事情から引き出されること

 

今日は、ちょっと流行りネタから。。。

朝からワイドショーみたいですいません!

「不倫」この言葉は、すごーく罪悪感を伴いますね。

常識的に考えると、とってもいけないことですから。

まあ、私の身近には、幸いそういう話を聞きませんが。。。。

でも、実は案外、そんな秘密を持っている普通の主婦がいるのも事実です。

ドラマの中の出来事のようですが、

間接的には、何度か小耳にはさんだことがあります。

私も、好奇心旺盛に聞いちゃったりもする。

「そんなにきれいな人なのー??」

「ふつうだけどねぇ。。」という答え。

要は、普通の恋愛と同じで、相手も、自分が背負うリスクなどあまり考えず、

お付き合いしてしまうのでしょうね。

では、どんな女性が不倫をしてしまうのでしょうね。

感情型で、感覚的にものを捉えるタイプ、尚且つ、ストライクゾーンが広い?

現実逃避しやすい、、など、色々な要素の複合ですが。

ザックリといえば、いわゆる 恋愛体質 というやつですね。

芸能人は、恋ネタ、何回も出てくる人?わかりやすいですね。

恋多き女。

女優さんは、芸の肥やしになるんでしょうか、

じゃ、一般人は人生の肥やし?

私はね、意見したりはしないです。人生は、その人それぞれの生き方があっていいから。

それに伴う、喜びも悲しみも、負わなければならないことも、全てその人のもの。

ま、世間一般の意見も多種多様なものでしょうね。

自己存在の価値が欲しい、

それが恋愛に向いてしまうことに、障壁が少ないのかもしれません。

若い独身時代から考えてみて、絶え間なく、彼がいたり、

同時に好きな人ができたり、飽きっぽかったり、妻子ある男性に惹かれたり、

そういう人が走りやすいのかもしれません。

感情に伴うものにブレーキが利かない。。。。

精神性を求める

そういえば、若いころ、漠然と、

若い男性が結婚していると聞くと、見方が変わったことがありました。

守るものがある男性って素敵ね~~的な。

人生の覚悟を決めたような?

女性は、心理が大きくものを言います。

生理的にものを考えます。

男性にはわかりづらいかもしれませんが、気持ちだけで恋愛していることもあるかもしれませんね。

それは、私に言わせれば、「プレ不倫」ですね。

片思いとして、ある一定期間で終息してしまえば、なんていうことないですが、

両想いとなって、相手からのアプローチが始まってしまったら、コロッといってしまいそうな気もしますね。

こうなってしまったら、多分、周りの状況など分かっているようで、ドンドン見えなくなってきます。

夫婦の問題の陰には、眼には見えてこないいろいろな事情がありそうです。

次回は、もう少し掘り下げていっちゃおうかな。。。

と思います。。。

 

 

 

 

LINE@

えりこー先生の
ERIKO FLOWERING CLUB

珠渕江理子がお届けするLINE@です。最新情報やイベント情報、日々自分を輝かせるヒントをLINE@であなたのスマホにお届けします。

友だち追加

お気軽にお問い合わせください

色と花の癒しの効能は、個々の能力と感性を引き出してくれます。
自分のプラスの個性を、知り、認め、表現していくことは、その人の魅力を最高に高めていきます。
それを表現する習慣性、内面性の溢れる魅力を外見に活かす自己一致こそ、最大限のセルフプロデュースとなります。

人と人、心と心、是非お花の輝くエネルギーでつながりましょう。
明日からの自分を劇的に変えることができるのです。
一日でも早く、唯一の輝きを!!