あなたの魅力に魔法をかける感性プロデューサー

  • Instagram
  • facebook
  • LINE

ERIKO FLOWERING CLUB BLOOM YOUR CHARM

お盆 帰省のコミュニケーション

カラーメンタリング®

手っ取り早い掴み

もう、この手の話は、山ほどありますよね。

私自身は、幸い、あまり苦労をしたことがないのですが、

環境と人に恵まれたのでしょうかね。

コミュニケーション、また、人との関わりにおいて、ストレスを溜めやすい人、

繊細な人ですね。

それは、性格的に、強いとか、弱いとかじゃなくて。

人の言うことがとても気になってしまう。

自分がどう思われているかとても気になる。

自分と違うことがなかなか受け入れにくい。

そういう人は、とても人の言動のアレコレ、又自分の立ち振る舞いに対して、

すごく神経質になってしまいますね。

良かれと思ったことが、違う解釈されちゃったりね。

自分では、繊細だなんて思ったことなくても、そんな経験ありますよね。

常に気を使っている何日間とか、疲れちゃいますよね。

でも、多分、人間て、ネガティブから入ると、ろくなことにならない。

何かいいこと、

いいと思える部分や、楽しい部分にフォーカスするといいですね。

それには、いいと思ったことは、なんでも口に出していってみる。

表でも、裏でも、です。

もっと言えば、裏でドンドン言う。

例えば、その人がいない場所で、その人の身内に向かって、いいことを褒める。

お姑さんだったり、小姑さんだったり、

数日間でも、一緒に過ごさなければならない人達と、上手くやった方が後味いいです。

人は、裏で言うことが本音に聞こえる傾向があるんですね。

本音と、建て前、

本人に向かっては、本音を言いづらい感じです。

たとえ誉め言葉にしても、歯が浮くようになってしまっては、台無しですしね。

相手の受け取り方によっては、おべっかに聞こえてしまったりと、

せっかくの努力が実らないことになってしまいます。

でも、間接的に聞くと、すごく真実味が出てくるんですね。

実はね、この方法は、人を育てるコツにもなるんですよ。

もし、あなたが、そんな風に接してこられたらどうですか。

直接的には、ちょっと厳しいことを言われ

後で、間接的に、褒められたり、評価されているのを聞く。

ちょっと、嬉しくなりますよね。

みとめてもらえるようで。

人の心理とは、角度を変えることによって、俄然変わるきっかけにもなります。

決して、一人として、同じ人はいませんが、

試してみる効果はありそうです。

コミュニケーションを、ストレスを感じるのではなく、楽しめるようになったら

毎日ニコニコなんですよね。

そんな風になりたいものですねー。

 

 

 

 

 

 

LINE@

えりこー先生の
ERIKO FLOWERING CLUB

珠渕江理子がお届けするLINE@です。最新情報やイベント情報、日々自分を輝かせるヒントをLINE@であなたのスマホにお届けします。

友だち追加

お気軽にお問い合わせください

色と花の癒しの効能は、個々の能力と感性を引き出してくれます。
自分のプラスの個性を、知り、認め、表現していくことは、その人の魅力を最高に高めていきます。
それを表現する習慣性、内面性の溢れる魅力を外見に活かす自己一致こそ、最大限のセルフプロデュースとなります。

人と人、心と心、是非お花の輝くエネルギーでつながりましょう。
明日からの自分を劇的に変えることができるのです。
一日でも早く、唯一の輝きを!!