あなたの魅力に魔法をかける感性プロデューサー

  • Instagram
  • facebook
  • LINE

ERIKO FLOWERING CLUB BLOOM YOUR CHARM

夫婦コミュニケーションあきらめてしまっているアナタへ②

カラーメンタリング®

修復への道②

長年夫婦としてやってきた人たちの、コミュニケーションのお話。

会話もなくなってしまったら、どんな風に修復していけばいいのでしょうか。

もちろん、その状況や、感情のあり方については、それぞれなので、一概には言えませんよね。

ただ、カラーメンタリング®のセッションなどしていると、

奥様は、あまりコミュニケーションしたいと思っていない。

今更。。。

変えられない。

ということが結構あるんです。

そこには、今に至る、それぞれ積み重ねたものがあるでしょう。

それこそ、他人には介入できない夫婦だけの過去です。

その気持ちが、色に現れ出てしまう。

もちろん、カラーメンタリング®は

気になるあの人の心をグッと掴む

ストレスなく、上手にコミュニケーションをとれるようにする為。

けれど、それは、無理やり、ということではありません。

カラーメンタリング®の最大の目的は、

その人にとっての、コミュニケーションのストレスを無くして、毎日を笑顔で過ごせるようにすること。

何かを、無理やり、提案をするわけではありません。

仮に、アナタのキャラが、ブラックが強いのなら、

そのまんまでいいのです。

無理やり、外向エネルギーが強い色のような行動をとることはありません。

ブレークスルーも、無理やりすることではないのです。

ただ、意識だけはしてみる。

意識してみるのと、しないのとでは、本当に違います。

そこには、多分相手が望むような文言があるので、気が向いたときに、一つだけでもやってみる。

できたら、自分を褒める。

それと同時に、相手からは、ちょっといつもと違う反応が返ってくる。

それが何かが変わるきっかけになるかもしれません。

もし、したくなかったら、言いたくなかったら、それで全然かまいません。

意識してみるのみです。

自分の中にいるキャラを、押し殺してしまう必要もありません。

悩みが深いほど、過去のストレスも多い。

それは、むりやり蓋をできるものでもありません。

ただ、不思議なもので、本当は、色々な過去があるにも関わらず、

ストレスに感じる、不満を抱く過去ばかり、ドンドン積み重なっていってしまうんですね。

素敵だった過去は、反比例するように、ドンドン小さくなっていく。

脳は、ある程度、習慣にならされてしまうこともあります。

素敵だった過去を思い出す習慣、

一日一回、始めてみませんか。

まずは、そこから。。。

ゴールは、笑顔でコミュニケーションです。

出来たらいいね!!

 

 

 

 

 

LINE@

えりこー先生の
ERIKO FLOWERING CLUB

珠渕江理子がお届けするLINE@です。最新情報やイベント情報、日々自分を輝かせるヒントをLINE@であなたのスマホにお届けします。

友だち追加

お気軽にお問い合わせください

色と花の癒しの効能は、個々の能力と感性を引き出してくれます。
自分のプラスの個性を、知り、認め、表現していくことは、その人の魅力を最高に高めていきます。
それを表現する習慣性、内面性の溢れる魅力を外見に活かす自己一致こそ、最大限のセルフプロデュースとなります。

人と人、心と心、是非お花の輝くエネルギーでつながりましょう。
明日からの自分を劇的に変えることができるのです。
一日でも早く、唯一の輝きを!!