あなたの魅力に魔法をかける感性プロデューサー

  • Instagram
  • facebook
  • LINE

ERIKO FLOWERING CLUB BLOOM YOUR CHARM

高校3年生の自己管理

カラーメンタリング®

目標はどこ?

制服を着ていられるのも、あと数か月、という高校3年生、

ま、色々と大変な時期ですね。

オジサン、オバサンみたいに感じちゃうお年頃。

失礼! 本物のオバサンが言っています。

かつての女子高生ですけどね!

 

今年の夏は、甲子園の予選、県大会を応援する機会に恵まれ、神奈川県大会準決勝を観戦しました。

暑い、熱いスタンド、ブラバンの演奏に合わせて、メガホン持って、

右に左に踊る男子たち、熱い青春です!

その甲子園も終わり、燃え尽きた夏も去っていきます。

そして、高校3年生って、疎外感の塊となる。

部活引退はもちろんのこと、学祭にしても蚊帳の外、

特に、中高一貫校は、下の5学年の盛り上がりを眺めながら、

受験勉強をしたり、進路に頭を抱えたり。

早々、急に切り替えられるものでもありませんよね。

虚脱感とともに、おかれている立場からの現実逃避。

多分こんな時は、ライトブルー、

でも、自分自身、強くなって、しっかりしたい、と希求する。

そんな強い思いもあるならば、ブラックキャラもあるでしょう。

どうにかしなければ、という思いはあっても、

なかなか行動に移せないのかもしれませんね。

でも、じっくり、一歩一歩進みましょう。

 

どんなやり方でいくか

 

私が言えるのは、色の力を借りるのが、一番手っ取り早い。 ということ。

だって、すごいですよ。色の力は。

自分の目標達成のために、活かせる力を貸してくれます。

そして、その方法は、

カラーメンタリング®の基となる、

キュービックカラーセラピー、これは必見です。

自分自身の中で、モヤモヤしたもの、行動したいのになかなかできないこと。

出来たらすっきりするのに。。。と思うこと。

これを、しっかり1か月先に達成できるようナビゲートします。

リアルなイメージ、自分のタスクをこなすイメージ、をしっかりとやきつけて、

出来る脳を構築していく感じ。

これは、1か月後の自分が楽しみになります。

バックアップカラーを意識することで、非常にモチベーションが上がる。

不思議ですね!

でもほんと!

切り替えることがなかなかできない受験生、がっつり自己管理できちゃうよ!!

ぜひとも体験をお勧めします♡

 

 

 

 

 

 

LINE@

えりこー先生の
ERIKO FLOWERING CLUB

珠渕江理子がお届けするLINE@です。最新情報やイベント情報、日々自分を輝かせるヒントをLINE@であなたのスマホにお届けします。

友だち追加

お気軽にお問い合わせください

色と花の癒しの効能は、個々の能力と感性を引き出してくれます。
自分のプラスの個性を、知り、認め、表現していくことは、その人の魅力を最高に高めていきます。
それを表現する習慣性、内面性の溢れる魅力を外見に活かす自己一致こそ、最大限のセルフプロデュースとなります。

人と人、心と心、是非お花の輝くエネルギーでつながりましょう。
明日からの自分を劇的に変えることができるのです。
一日でも早く、唯一の輝きを!!