あなたの魅力に魔法をかける感性プロデューサー

  • Instagram
  • facebook
  • LINE

ERIKO FLOWERING CLUB BLOOM YOUR CHARM

OL歴30年の切なさ

カラーメンタリング®

自分探しをしたくなる時こそチャンス

最近、ずっとお勤めをし続けた女性とお話をしました。

素晴らしいですよね。

ずっと同じ職場で頑張り続ける事ができるなんてすごいです。

でも、その方は、私のことを、羨ましいっていうんですね。

更に、「私には、何もない」と言います。

自分には、身につけてきたものも、人の与えられるものも、何もない、と。

毎日、やらなければいけないことは、頑張ってきたけれども、

当然のことは、やってきたけれど、自分に残ることは何もないと。

頑張って定年まで働いて、そのあとは、好きに生きればいいと思っていたけれど、

ふと、何もないことが不安になる。。。

そう、わからなくもない。

というか、それに気づいた時の気持ち、痛いほどわかります。

自分が、何か自分らしさを伝えていく、ってその存在感を自他ともに認識できる。

それってすごく嬉しいこと、そして楽しいこと。

前を向けること。ですよね。

でも、たいがい、わかっていても動き出せない。 できたらいいなと思うだけ。

何から手を付けていいかわからない。

で、そこで終わってしまう。

そして、ずっと同じ思いのままい続けなければならない。

今、思っていること、3年後も、5年後もずっと思い続けてしまうんじゃないですか。

それって切なくないですか。

残された時間

私も、こんな風に物事を考えれるようになったのは、ここ1~2年のことです。

のんびりマイペースで生きてきちゃったから。

でも、これに気付くと、動かずにはいられなくなる。

私が、動くきっかけとなったのは、、未来の自分が、今の自分をどう思うか。

ということでした。

ああ、あの頃若かったのにな。なぜやらなかったのだろう。。。

まだまだ動けたのにな。。。という気持ちに陥りたくなかった。

その時に後悔しても、もう時間は戻ってこないのです。

その時点で、同じように動けるならいいですよ。

でも、それが人生終盤の70代、80代だったらどうですか。

ましてや、自分の出来ることを探しあてて、その時点でも、元気にやり続けている人が周りにいるとしたら。

もう、後悔先に立たず。の極みです!

結局、どちらを選びますか、、ということなんですね。

気づいた時から、始めてみませんか。

一つ一つをクリアに。

雲が少しづつ晴れてきます。

アナタのためにできる事、一緒にかんがえていけたらいいな。。

と思います。

私もおんなじですから。

 

 

 

 

LINE@

えりこー先生の
ERIKO FLOWERING CLUB

珠渕江理子がお届けするLINE@です。最新情報やイベント情報、日々自分を輝かせるヒントをLINE@であなたのスマホにお届けします。

友だち追加

お気軽にお問い合わせください

色と花の癒しの効能は、個々の能力と感性を引き出してくれます。
自分のプラスの個性を、知り、認め、表現していくことは、その人の魅力を最高に高めていきます。
それを表現する習慣性、内面性の溢れる魅力を外見に活かす自己一致こそ、最大限のセルフプロデュースとなります。

人と人、心と心、是非お花の輝くエネルギーでつながりましょう。
明日からの自分を劇的に変えることができるのです。
一日でも早く、唯一の輝きを!!