あなたの魅力に魔法をかける感性プロデューサー

  • Instagram
  • facebook
  • LINE

ERIKO FLOWERING CLUB BLOOM YOUR CHARM

コミュニケーションのお悩み 悪口が習慣の人

カラーメンタリング®

マイナスから入る影響

今日は、東京の空はドンヨリしていましたね。

9月初旬、普通ならまだまだ残暑の頃ですが、涼しくてちょっと寂しいですね。

さて、今日のお悩みは、否定から入ってしまう人との付き合い方について。

これは、結構本人、気づいていないこと、多々あります。

でも、気がつくと、人の悪口聞かされているってことありませんか?

その人自身の思考の習慣なのですが、常に、人に対してマイナスの習慣から入る癖。

これは、一緒にいると辛いものですね。

最初のうちは、ちょっと同調してみたりする。

まるでないことを言っているわけでもないので、わからなくもないんですよね。

そう、最初のうちは。

でも、だんだんわかってきますよね。

誰に対しても、色々なことが気に障る人だということが。

だから、あ、これは同調ばかりしていると大変なことになるな、、、と。

アナタ自身が、そういう人にみえてきたら、不本意ですものね。

そのような人は、たいてい黒が入っていますね。

威嚇、遮断、の感じもありますし。

いつもちょっと不機嫌な感じ。

でも、黒ばかりではなく、外向きのエネルギーもある。

ドンドン言えるわけですからね。

人の欠点ばかり拾ってしまう性分は、ちょっと損な感じもしますね。

常に否定的なことを探している。

自分と違うところは、全て受け入れられない。

これは、結構本人自体がきついものですね。

少し、距離を置かないと、自分も疲れてきてしまいますよね。

でも、距離を置けない、毎日会わなければならない間柄だったら。

程よい距離感にして、疲れを感じないようにする。

批判に対しては同調しない。

でも、変わりなくそばにいる事は伝えてあげるといいですね。

そういう人は、弱い部分もありますから。

誰かに言うことによって、仲間意識、共有感を求める。

その共有感にアイデンティティーを感じるという、困ったちゃんのところがありますから。

こんなブレークスルーの方法も、マルっとわかるのが、カラーメンタリング®

色の力と個性を味方に、苦手な相手とのコミュニケーションを潤滑にする!

明確に、言葉に表されるので、スッキリ納得できます!

カラーメンタリング®、について、もっと知りたい方は、

↓↓↓↓↓

ずーっと下までスクロールして、📧マークのところをクリックしてみてください。

お申込みフォームになりますので、そちらからどうぞ~

色々お話しましょう!!

 

LINE@

えりこー先生の
ERIKO FLOWERING CLUB

珠渕江理子がお届けするLINE@です。最新情報やイベント情報、日々自分を輝かせるヒントをLINE@であなたのスマホにお届けします。

友だち追加

お気軽にお問い合わせください

色と花の癒しの効能は、個々の能力と感性を引き出してくれます。
自分のプラスの個性を、知り、認め、表現していくことは、その人の魅力を最高に高めていきます。
それを表現する習慣性、内面性の溢れる魅力を外見に活かす自己一致こそ、最大限のセルフプロデュースとなります。

人と人、心と心、是非お花の輝くエネルギーでつながりましょう。
明日からの自分を劇的に変えることができるのです。
一日でも早く、唯一の輝きを!!