あなたの魅力に魔法をかける感性プロデューサー

  • Instagram
  • facebook
  • LINE

ERIKO FLOWERING CLUB BLOOM YOUR CHARM

コミュニケーションのコツは自分力

カラーメンタリング®

セルフイメージを上げる

色を味方に。

ずっと提案し続けていることですが、

今の自分がどんな状態か、色で知れるのは、わかりやすくて楽しい!

まずまず、

自分自身のことがわからないと、人とコミュニケーションを取るときに、

自信がなくなってしまったり、人が言うことが妙に気になってしまったり。

感情も上がったり下がったりして。

それだけで疲れちゃうんですね。

本当は、イキイキと、存分にその魅力を出して欲しいのに。

もったいない、、と思うような人もいます。

私自身、色々な面を持っています。

そりゃ、人は、多面体。一言で言い表せられるわけがない。

根本的に、人が好き。これは間違いないと思います。

でも、小さい頃は、人見知り。

どんな所でも、真ん中にいられるような華がある人が羨ましかったですね。

でも、同時に、人懐こいところもあったので、

わりと話しかけられることは多かった。

顔に、ウエルカム、と書いてあったんでしょうね。

慣れてくると、心を許してくると、結構いじられキャラ。

そして、そんなのが以外と居心地がいい。

居心地がいい。

そんな場にいる時の自分は、どんな表情、どんな言動をしているのでしょうね。

イキイキと楽しくコミュニケーションをとれているのではないでしょうか。

その自分自身を捉えながら、

その場、その場、活かしていけるといいんですよね。

ただ、面倒なことに、相手は変わる。

環境も変わる。いる人たちのカラーもありますよね。

もちろん、空気を読む、人に合わせる。

これは、コミュニケーションを潤滑にするのにとても大切なこと。

でも、どうですか。それで自分らしさを出せないとしたら。

それ自体で、ベクトルは下降気味に。

要は、相手によって、居心地がよくなったり、悪くなったり、

周りに感情を振り回されてしまうんですね。

ブレない自分、今の自分はこんな感じ。

それをよく意識した上で、相手からのアプローチを受け取ると楽です。

もし、上手く伝わらなかったとしても、それはわかってもらえないわけではなく、

違いがある、それだけです。

違いを、上手く色として眺めてみる。

普通なら、言われた言葉などを、後々まで考えてしまいますが、

色の個性として、わかっていれば、まるまる納得できて、整理ができるので、

自分自身、ブレなくなります。

いつだって、自分は自分らしく。

色が全部教えてくれますからね。

更に詳しく知りたい方はどうぞ。

一番下までスクロールして頂き、お問合せの ✉ マークをクリックしてくださいね。

フォームが出てきます!!

是非とも、お話しましょう♡

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

LINE@

えりこー先生の
ERIKO FLOWERING CLUB

珠渕江理子がお届けするLINE@です。最新情報やイベント情報、日々自分を輝かせるヒントをLINE@であなたのスマホにお届けします。

友だち追加

お気軽にお問い合わせください

色と花の癒しの効能は、個々の能力と感性を引き出してくれます。
自分のプラスの個性を、知り、認め、表現していくことは、その人の魅力を最高に高めていきます。
それを表現する習慣性、内面性の溢れる魅力を外見に活かす自己一致こそ、最大限のセルフプロデュースとなります。

人と人、心と心、是非お花の輝くエネルギーでつながりましょう。
明日からの自分を劇的に変えることができるのです。
一日でも早く、唯一の輝きを!!