あなたの魅力に魔法をかける感性プロデューサー

  • Instagram
  • facebook
  • LINE

ERIKO FLOWERING CLUB BLOOM YOUR CHARM

カラーセラピー 自分と向き合う時間

カラーメンタリング®

色が教えてくれること

今日は、ワークショップを開催いたしました。

企画してくださったのは、新日本婦人の会の皆様。

生憎の雨の中、隠れ家のような絵本カフェで、とても素敵な時間を過ごさせて頂きました。

新日本婦人の会、とても歴史のある大きな団体で、

世界平和を願う、忘れてはならないことを常に意識できる場所として、活動していらっしゃいます。

皆さん、とても熱心にカラーの話を聴いてくださいました。

今日は、最近売り出し中の、カラーメンタリング®の基となっている

キュービックカラーセラピーの体験です。

10色のクーピーペンシルで色塗りをしていくものです。

左手で取り左手で塗っていく、普段慣れないことに戸惑いますよね。

右手は、どうも考えすぎてしまいます。

直観に従って、無心で塗るのみです。

潜在意識、顕在意識、今の自分、過去、未来。

どんな自分が出てくるのでしょうか。

12名の皆様、それぞれの色が出てきます。

これが何を意味するのか、ちょっと不安?

でも、良い悪いではないのです。

全ては色によって現れ出てくる個性です。

個人セッションではないので、色の説明をするだけになってしまいますが、

それでも、色の意味、ケーススタディなど、興味深いところがありますね。

皆さん、当てはまる色について、自分の中に落とし込んで、色々考えられているようでした。

この色は、どんな時に出る傾向にあるか。。

個人的にグイグイ引き出すことはできませんが、心当たりを探していきます。

あくまでも、今の状況です。

次の機会には全く違う色が出てくるかもしれません。

だから面白い!!

更にこのキュービックセラピーの特徴は、未来枠に来る色を、

バックアップカラーとして取り入れていきます。

自分を支えてくれるバックアップカラー

このバックアップカラーは、明日からの自分の背中を押してくれる色。

1か月先の自分がどうなっていたいか、目標を立てます。

ちょっと頑張ってみたら達成できるような目標です。

そしてカラーアイテムを決めます。

これは自由、自分の常に意識できるようなアイテムを決める。

身近なものがいいですね。

そして、その色の個性に合わせた行動により、達成できるようにナビゲートしていきます。

いつから始めるか、どんな場所で、何を。。

4W1Hでしょうか。それを明確にイメージングします。

あくまでも、その色の個性に合わせたやり方です。

無理なく楽しく、、、です。

色の力を借りるから、ストレス減で達成できます。

これは、かなり使えます。

1か月という短いスパンで目標設定して、確実にクリアしていけるのは、

積み上げていく力を育てます。

受験生や、独りで頑張る起業家、とても有意義な方法です。

今日の皆様も、毎日とても忙しく、飛ぶように時間が流れていっていることと思います。

そんな日常の中で、ふと立ち止まり、自分を見つめ直す機会にしていただければ嬉しいです。

素敵な癒しの絵本カフェ、TEAL GREENさんとの出会いにも感謝。

とても有難く楽しい日でした。

このような体験をしてみたい方は、どうぞお気軽にお問合せ下さいね。

学校、団体様、

個人セッションもご相談ください。

更に詳しく知りたい方はどうぞ。

一番下までスクロールして頂き、お問合せの ✉ マークをクリックしてくださいね。

フォームが出てきます!!

是非とも、お話しましょう♡

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

LINE@

えりこー先生の
ERIKO FLOWERING CLUB

珠渕江理子がお届けするLINE@です。最新情報やイベント情報、日々自分を輝かせるヒントをLINE@であなたのスマホにお届けします。

友だち追加

お気軽にお問い合わせください

色と花の癒しの効能は、個々の能力と感性を引き出してくれます。
自分のプラスの個性を、知り、認め、表現していくことは、その人の魅力を最高に高めていきます。
それを表現する習慣性、内面性の溢れる魅力を外見に活かす自己一致こそ、最大限のセルフプロデュースとなります。

人と人、心と心、是非お花の輝くエネルギーでつながりましょう。
明日からの自分を劇的に変えることができるのです。
一日でも早く、唯一の輝きを!!