あなたの魅力に魔法をかける感性プロデューサー

  • Instagram
  • facebook
  • LINE

ERIKO FLOWERING CLUB BLOOM YOUR CHARM

その人だけの1枚を探す

コーディネート

一人ショッピングの不安解消

経営者様スタイリング。

まあまあ、オシャレには興味あるよ。。。

と思ってはいても、いざ買い物に行ってみると。

店員さんに張り付かれて、結局全部いうことをきいて、必要ないものまで買ってしまった。。。

という経験はありませんか。

自分が思っていたサイズ感とちょっと違うな。。。とか。

なんとなく、女性店員さんに勧められて買ってしまったり。

まあ色々ありますね。

私も同行していて、、??と思ってっしまうこともあります。

高級ブランドを扱う路面店などは、キッチリしていますので、

こちらからお願いしなくても、丈感や、シルエットなどのお直しの提案をしてくれます。

高級品ほど、ちゃんと細部を見直して、お気に入りの一枚にしたいものです。

その人のための1枚、常に考えています。

スタイリングの醍醐味はそこにあるわけですから。

 

売りたいものを売られないようにする

これは、なんでもそうですが、売る人の押し売りになってしまってはいけませんよね。

でも、それは、お客さんである私たちの在り方にも原因がありますね。

大抵、今の店員さんは、漠然と見て歩いていると、「何かお探しですか?」

と話しかけてくると思います。

何か品物に触れていたり、手に取っていたりすると、

その商品説明をしてくれます。

大抵の人は、買う気がないのに話しかけられるとオドオドしてしまう、か、

バリアを作る。

これは、その心理から出てきてしまう行動ですね。

何故なのでしょう。

それは、接客されたら、買わなければいけない。。という感情が生まれて来てしまうから。

本当は、買うも買わないも自由なのですが。

昔は、イタリアなどでは、買う目的じゃないと商品に触ってはいけないような話もありましたが、

今は、だいぶ変わったでしょうね。日本では、銀座の高級ブランド路面店も観光客でいっぱいです。

どんな目的で、その店にいるのかを、上手に伝えられるといいですね。

私は、仕事がら、ウィンドウショッピングもとても多いです。

店員さんとの関係も、実はとても重要なんです。

買わなくてもいい関係を持てる秘訣。。。

を、次回お話ししますね。

コーディネートなどのこと

詳しいことが知りたい方は 一番下までスクロールして✉マークをクリックしてくださいね。

お問合せフォームが出てきます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

是非お話ししましょう。

 

 

 

LINE@

えりこー先生の
ERIKO FLOWERING CLUB

珠渕江理子がお届けするLINE@です。最新情報やイベント情報、日々自分を輝かせるヒントをLINE@であなたのスマホにお届けします。

友だち追加

お気軽にお問い合わせください

色と花の癒しの効能は、個々の能力と感性を引き出してくれます。
自分のプラスの個性を、知り、認め、表現していくことは、その人の魅力を最高に高めていきます。
それを表現する習慣性、内面性の溢れる魅力を外見に活かす自己一致こそ、最大限のセルフプロデュースとなります。

人と人、心と心、是非お花の輝くエネルギーでつながりましょう。
明日からの自分を劇的に変えることができるのです。
一日でも早く、唯一の輝きを!!