あなたの魅力に魔法をかける感性プロデューサー

  • Instagram
  • facebook
  • LINE

ERIKO FLOWERING CLUB BLOOM YOUR CHARM

カラーセラピーでで目標達成

カラーメンタリング®

バックアップカラーを知る

昨日は、キュービックカラーセラピー、

初めての方達に体験して頂きました。

個人セッションではないので、それぞれの色の意味などの解説をさせて頂きながら、

未来の色でカラーナビゲーションをやっていただきました。

キュービックカラーセラピーでは、過去、現在、未来、

という時系列が出てきます。

その中でも、重要なのは、未来に出てくるカラー、

バックアップカラーがとても大切です。

この色は、明日から、今からの自分を後押ししてくれます。

でも、どんな後押し??

なかなかわかりにくい。

カラーナビゲーション

どのようなナビゲーションかというと、

まず、1か月くらい先までを見据えて、

日々、後回しにしてしまっていること、やらなければいけないのに滞っていること。

達成しなければいけないと思っていること。

そのようなことを、色の力を借りて、達成できるように促していきます。

これが、実は、驚くほど具体的なんですね。

まずは、カラーのアイテムを決めます。

バックアップカラーの、毎日見て意識できそうなもの。

ハンカチでもいいですし、

例えば、職場で意識を高めたいなら、入り口で目に入るもの、

デスクでの作業なら、デスクの一部で目に入るもの。

大切なのは、意識することです。

確実に士気が高まります。

そして、4W1Hを明確にします。

誰が、いつ、どこで、何を、どのように、するか、、、です。

明日から始めるとしたら、

アナタは、それを何時から始めますか?

どこでやりますか?

入り口はどのようになっていって、アナタはどこに座りますか?

そこには何が見えますか?

どんなものを用意しますか?

どこから始めて、何時までやりますか?

それを、どこまでしあげることにしましょうか。

その日のタスクが終わったら、次は、いつにしましょうか?

その日も同じように始めますか?何時間やりましょう。

という具合に、出来上がる日までのタスクを練り上げ、

パーセンテージが高くなるまで、仕上げていきます。

これは本当に有意義。

何故カラーセラピーなの?

これは、圧倒的に楽しくて、老若男女問わず、誰でもできます。

そして、何よりストレスフリー。

これが最大の目的です。

無理なく、楽しくできることです。

それには、今一度、色のポジティブワードをしっかりと頭に入れて、

自分らしく頑張ることをご提案したいです。

LINE@

えりこー先生の
ERIKO FLOWERING CLUB

珠渕江理子がお届けするLINE@です。最新情報やイベント情報、日々自分を輝かせるヒントをLINE@であなたのスマホにお届けします。

友だち追加

お気軽にお問い合わせください

色と花の癒しの効能は、個々の能力と感性を引き出してくれます。
自分のプラスの個性を、知り、認め、表現していくことは、その人の魅力を最高に高めていきます。
それを表現する習慣性、内面性の溢れる魅力を外見に活かす自己一致こそ、最大限のセルフプロデュースとなります。

人と人、心と心、是非お花の輝くエネルギーでつながりましょう。
明日からの自分を劇的に変えることができるのです。
一日でも早く、唯一の輝きを!!