あなたの魅力に魔法をかける感性プロデューサー

  • Instagram
  • facebook
  • LINE

ERIKO FLOWERING CLUB BLOOM YOUR CHARM

ビジネスのやり方の正解は。。。

ビジネス

楽しむか苦しむか?

最近思うのは、、、

ネット社会の中でやり方も多種多様、

皆さん、数字に追いかけられて集客する中で、

結構、ストイックになっていますよね。

ある意味、楽に集客するためのインターネットです。

会わずにして、お客さんを呼び込んでくれるなんて魔法のようですね。

けれど、それに、実はすごく振り回されている。

今や、飾ってあれば来てくれる、、という時代ではないので、

見せ方というものをしっかり構築していかなければなりません。

で、そこに時間をかけている。

ちょっと辛い方もいるんじゃないでしょうか。

だったら、自分自身に合うやり方でやったらいいですよね。

自分らしさを大切にした方が、結局は、その魅力に人が集まってくるんですね。

対面でなければ伝わらないものもあります。

起業したり、店舗を持っている人は、新規集客ということに、すごく懸命になります。

そう、確かに、それが基本ですから。

とても大切なことです。

でも、作りこんだホームページ、毎日書くブログ、労力を使い果たし、

それを見つけてくれる人を待つのも、とても忍耐のいることですよね。

ただ、重要なのは、あなたにとって、過労と感じてしまうのはどの部分か、、です。

ネット社会になって久しいですが、やっぱり対面が基本であり大切ですよね。

だってね、人生そのもの、自己営業です。

だから、SNSでも顔を出すように言われたりするんですね。

誰であるか?はとても大事。

で、ありったけの想いを、伝えていく。

文言であったり、動画であったり。

そして、どれだけの人がそれを見てくれて、どれだけの人がアクションしてくれるのか、

数字を科学していくわけですね。

訪問者数や、ページビュー、色々な数字を分析しながら、デスクでがんばる!!

だったら、、、

私としては逆説もアリかと思います。

今現在の顧客様をトコトン大事にする!

そして、そこから生み出せるものを集中的に考える。

アナタから発信していくものに、共鳴、共感してくれる方のことを

トコトン考えながら、そこからまた、新規のお客様を生んでいく。

これって、結構、ワクワクしながらやれそうな気がするんですよね。

ネットワークの意味をよくかんがえてみると

合点がいきますね。。。。

まだまだ掘り起こしていきますよ。。。

 

色々知りたい方は

 一番下までスクロールして✉マークをクリックしてくださいね。

お問合せフォームが出てきます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

是非お話ししましょう。

 

 

 

LINE@

えりこー先生の
ERIKO FLOWERING CLUB

珠渕江理子がお届けするLINE@です。最新情報やイベント情報、日々自分を輝かせるヒントをLINE@であなたのスマホにお届けします。

友だち追加

お気軽にお問い合わせください

色と花の癒しの効能は、個々の能力と感性を引き出してくれます。
自分のプラスの個性を、知り、認め、表現していくことは、その人の魅力を最高に高めていきます。
それを表現する習慣性、内面性の溢れる魅力を外見に活かす自己一致こそ、最大限のセルフプロデュースとなります。

人と人、心と心、是非お花の輝くエネルギーでつながりましょう。
明日からの自分を劇的に変えることができるのです。
一日でも早く、唯一の輝きを!!