あなたの魅力に魔法をかける感性プロデューサー

  • Instagram
  • facebook
  • LINE

ERIKO FLOWERING CLUB BLOOM YOUR CHARM

カラーの力が世に知れるホンマでっかTV!!

カラーメンタリング®

カラーメンタリングの飯田暢子先生出演!!

11月8日オンエアーの、フジテレビ、ホンマでっかTV

キュービックカラーセラピー、カラーメンタリングでおなじみの、

師匠、飯田暢子先生が、色彩心理評論家として出演されました。

カラーの面白さをいっぱい知れた30分。

でも、ほんの一部。もっともっと出てくるんですよね。ホントは。

さんまさんは、緑がお好きなんですねー。

予想通りといえば、予想通りかな。

認められたい願望の人。

うちの息子ちゃんも。私もそうかな。

まわりの様子にとても気を配る面もあります。

協調性もあって、人と合わせることに苦を感じません。

反面、どう見えているかをものすごくきにしてしまう。

だから、認められるような言動をしてしまう。

優等生を演じ分けるしたたかさも持ち合わせています。

でも、そんな緑。案外嫌いじゃないかな。

潤滑油にもなりうる色です。

許容範囲が広い、コレは結構な強みになりますね。

人と関わっていくうえでの。

楽しいですね~~。

カラーでわかる、その人の傾向。

個々、違うから面白い。そんなこんなの30分でしたが、

ほんの一部でしたね。

もっともっと知りたいことはたくさんありましたよね。

黒は女性を老けさせる色??

などという話も出ていましたが、

確かに、危険色。

コントラストで顔色を明るく白く見せられる、と思っている人も多いでしょうが、

実は、くすみを呼んでくるんですね。

年齢を重ねていたら要注意。

シミを目立たせてしまうことにもなってしまいます。

そのうえ、色彩心理的にも、黒は、閉鎖的で鎧をかぶっているよう。

なので、人が受ける印象は、あまり明るく見えてこないのですね。

親しみやすさは、なかなか生まれにくいですね。

また、今回は、ネイビー、紺の話まで出てきました。

紺は、黒と青を混ぜた色。

青は自制の内向的な色、

そして、黒は前述のように、閉鎖的な色。

これは、本当に、かまってくれるな、何も言いたくないよ。

という状態ですね。

あくまでもバラエティ番組ですし、色の傾向完結編でしたが、

色の好みは、案外バイオリズムのように波があります。

そこにもちゃんとした意味があります。

だから、余計に面白くて興味深々になるのです。

続編があったらゾクゾクしますね~(笑)

 

色々知りたい方は

 一番下までスクロールして✉マークをクリックしてくださいね。

お問合せフォームが出てきます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

是非お話ししましょう。

 

 

 

LINE@

えりこー先生の
ERIKO FLOWERING CLUB

珠渕江理子がお届けするLINE@です。最新情報やイベント情報、日々自分を輝かせるヒントをLINE@であなたのスマホにお届けします。

友だち追加

お気軽にお問い合わせください

色と花の癒しの効能は、個々の能力と感性を引き出してくれます。
自分のプラスの個性を、知り、認め、表現していくことは、その人の魅力を最高に高めていきます。
それを表現する習慣性、内面性の溢れる魅力を外見に活かす自己一致こそ、最大限のセルフプロデュースとなります。

人と人、心と心、是非お花の輝くエネルギーでつながりましょう。
明日からの自分を劇的に変えることができるのです。
一日でも早く、唯一の輝きを!!