あなたの魅力に魔法をかける感性プロデューサー

  • Instagram
  • facebook
  • LINE

ERIKO FLOWERING CLUB BLOOM YOUR CHARM

フラワーレッスンでカラーメンタリング

カラーメンタリング®

赤と緑クリスマスカラーはの効能は

だいぶ寒くなってきましたね。

11月だというのに、プルプルです!!

朝の市場は冷え冷えですが、ワクワクの楽しい季節でもあります。

クリスマスの香りいっぱいです。針葉樹の季節ですね。

大大大好きな香りです。

季節的には、収穫祭、感謝祭、、という季節でもありますが。

ドライ系の花材もいっぱい出てきています。

なので、少しいつもと違う風合いのレッスンにしてみました。

りんご、実物、リューカデンドロンやピンクッションといった

少し、ワイルドで自然素材のもの。

そこに針葉樹を合わせたら、クリスマスカラーの出来上がり。

少し先取りで楽しめますね。

赤いリンゴ、朱赤のピンクッション、

鮮やかなほどのライトグリーンの小ぶりのスプレーマム。

クジャクヒバの黄みの強いグリーンも、更にグラデーションを活かしてきます。

鮮やかで、元気の出る色です。

ピンクッションは、丸くて、大きいけど可愛い?

まるで熱い炎のようです。

やっぱり赤は元気が出る!!

カラーメンタリングの効能としても、

情熱、活気、活力、リーダーシップ 厚情、

といったアツイ想いが湧き出てくるような感じです。

カラーメンタリングにおいては、それがわりと表面に出やすい、

顕在的なものとなってきます。

そのせいでしょうか、

やっぱり、なんだかいつもより皆さん元気がいいんですね。

もくもくと、自分の作品と見つめ合うというよりは、

楽しくおしゃべりをしながら、いつもより賑やかで活気があります。

いつもに増して、明るくて楽しい雰囲気。

そして、さらに言えば、

今日のメインカラーのグリーンは、協調性、観察力、という個性もあるのです。

お互いのことを、よく見ながら、周りと上手くやりながら、

楽しむことができます。

まさにカラーの効能があふれ出るレッスンです。

もちろん、いつも、皆さん、それぞれの作品が出来上がります。

それぞれの個性が光ります。

カラーのちから、わかっていると楽しいですね!

最後に残れた方達で、みんなの作品を撮り合うのも素敵な時間。

 

色々知りたい方は

 一番下までスクロールして✉マークをクリックしてくださいね。

お問合せフォームが出てきます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

是非お話ししましょう。

 

LINE@

えりこー先生の
ERIKO FLOWERING CLUB

珠渕江理子がお届けするLINE@です。最新情報やイベント情報、日々自分を輝かせるヒントをLINE@であなたのスマホにお届けします。

友だち追加

お気軽にお問い合わせください

色と花の癒しの効能は、個々の能力と感性を引き出してくれます。
自分のプラスの個性を、知り、認め、表現していくことは、その人の魅力を最高に高めていきます。
それを表現する習慣性、内面性の溢れる魅力を外見に活かす自己一致こそ、最大限のセルフプロデュースとなります。

人と人、心と心、是非お花の輝くエネルギーでつながりましょう。
明日からの自分を劇的に変えることができるのです。
一日でも早く、唯一の輝きを!!