あなたの魅力に魔法をかける感性プロデューサー

  • Instagram
  • facebook
  • LINE

ERIKO FLOWERING CLUB BLOOM YOUR CHARM

パーソナルカラーは一生もの?

パーソナルカラー

年代別の素敵を探す

いよいよ12月も目の前ですね。

どんな1年だったでしょうね。

そんな締めくくり、少しテンション上げていきたいですよね。

でも、やっぱりひとが多いところに行くのは自信がない。

美人な人にはかなわないし、常に平凡。

なんて、セルフイメージを下げていませんか。

これは、本当に勿体ない。

こんな風に言う人に限って、

全く自分の魅力に気づいていなかったりするんですよね。

むしろ、自分の魅力に気づいたら、すごいところに行ってしまうんだろうな。

という人さえいます。

その変化がわかっていて、逆に憶病になっているのかな。。

そこまで思ってしまいます。

そして、その変化を見たくてワクワクするのが、私の仕事。

だって、確実に見違えるのがわかっていますから。

カラーはもちろん大事。

パーソナルカラー、

パレット別の、似合うカラーは、とても大切。

最近では、結構カラー診断を受けたことがある人も多いですが、

使いこなせていない人が多いのが残念。

「私は、○○色って言われたことがあるんですけれど。。。」

私的に、?? って思うこともありますが。

カラーは感覚的なものでもあります。

そして、カラーは、一生もの、

という考え方を、先人はしていましたが、

私は、そうは思わないんですね。

カラーとは、もっと繊細で、流動的なもの。

それは、カラー自身にも個性があるからです。

顔色も、髪の色も、年月を経て、変わってくることもあるでしょう。

パーソナルカラーが日本に来て、30年ぐらいでしょうか。

今一度見直すと、何かが加わってきたり、退いたりしてきます。

それに気づかずにいる人が気になります。

実際、カラーを知らない人でも、

若いころは、似合っていたのに、最近は似合わなくなった、

どうも、顔が浮く、とか、くすんで見えるとか、

そんな自分自身の変化に気づいているんですね。

その時その時に合うものは、やはりしっかりと見極めていきたいものです。

一度ではなくね。

色々知りたい方は

 一番下までスクロールして✉マークをクリックしてくださいね。

お問合せフォームが出てきます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

是非お話ししましょう。

LINE@

えりこー先生の
ERIKO FLOWERING CLUB

珠渕江理子がお届けするLINE@です。最新情報やイベント情報、日々自分を輝かせるヒントをLINE@であなたのスマホにお届けします。

友だち追加

お気軽にお問い合わせください

色と花の癒しの効能は、個々の能力と感性を引き出してくれます。
自分のプラスの個性を、知り、認め、表現していくことは、その人の魅力を最高に高めていきます。
それを表現する習慣性、内面性の溢れる魅力を外見に活かす自己一致こそ、最大限のセルフプロデュースとなります。

人と人、心と心、是非お花の輝くエネルギーでつながりましょう。
明日からの自分を劇的に変えることができるのです。
一日でも早く、唯一の輝きを!!