あなたの魅力に魔法をかける感性プロデューサー

  • Instagram
  • facebook
  • LINE

ERIKO FLOWERING CLUB BLOOM YOUR CHARM

カラーセラピー、頑張りたくない人に

カラーメンタリング®

ライトブルーの気分

ブルーってどんな??

そもそも、ブルーな気分、とか言いあらわしたりしますね。

要は、ちょっと沈みがち??

いえいえ、決してそういうわけではないのです。

ちょっと、誤解を招く文言となってしまいますよね。

確かに、内向性の強い色ではあるんですね。

=沈みがちで元気がない、、、

という印象になるのでしょうか。

マリッジブルー、、、とか言うじゃないですか。

それも、腑に落ちます。

自分と向かい合い、相手をもう一回しっかりと見つめなおす。

自分自身の中で、その心の中を客観的に眺めてみる。

そうすると、うきあし立っていた気分が、少し冷静に、

落ち着いた状態になります。

そして、物事に対してすごく慎重になり、ちょっと現実逃避したくなってきたりする。

それがマリッジブルー。。。

なんですね。

だから、マリッジブルーは、自分自身の問題であり、

相手の問題ではないんですね。

でも、そこで前に進めなくなってしまったりすると、

相手は、何が何だかさっぱりわからない。

お相手自身が、自分に原因があるのでは??

と思い、、問い詰めてしまったり、結論を急ごうとしてしまう。

これが、、

ライトブルーの時にはとてもきついこと。

こじれる基となってしまいます。

人の心をたいむりーに読むって、案外大変。

だからカラーメンタリングなんですよね!!

カラーの力を知っているだけで、どのように接したらいいか

的確にわかります。

その時の傾向がわかるだけで、

コミュニケーションが、スムーズになるんです。

モヤモヤの悩みが半減します。

わかってなかったことが、次々に解決して、霧が晴れたようになります。

自分のことと、相手のことを、すり合わせて理解できる。

それがカラーメンタリングです。

カラーセラピーの中でも、コミュニケーションに特化しているから、

あらゆる人間関係に役立ちます。

色々知りたい方は

 一番下までスクロールして✉マークをクリックしてくださいね。

お問合せフォームが出てきます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

是非お話ししましょう。

 

LINE@

えりこー先生の
ERIKO FLOWERING CLUB

珠渕江理子がお届けするLINE@です。最新情報やイベント情報、日々自分を輝かせるヒントをLINE@であなたのスマホにお届けします。

友だち追加

お気軽にお問い合わせください

色と花の癒しの効能は、個々の能力と感性を引き出してくれます。
自分のプラスの個性を、知り、認め、表現していくことは、その人の魅力を最高に高めていきます。
それを表現する習慣性、内面性の溢れる魅力を外見に活かす自己一致こそ、最大限のセルフプロデュースとなります。

人と人、心と心、是非お花の輝くエネルギーでつながりましょう。
明日からの自分を劇的に変えることができるのです。
一日でも早く、唯一の輝きを!!