あなたの魅力に魔法をかける感性プロデューサー

  • Instagram
  • facebook
  • LINE

ERIKO FLOWERING CLUB BLOOM YOUR CHARM

クリスマスレッスンスタートしてます

フラワーレッスン

今年もいよいよクリスマス!!

お仕事ネタを久しぶりに投稿します。

毎年毎年、この繁忙期はやってきます!

ウキウキわくわくドキドキ、のこの季節。

毎年、数の用意が多いので、仕入れが上手くいくかどうかが

一番ドキドキしてしまいます。

告知の時にあったものが、人数占めた後欠品してしまう事もザラなので。

今年は、なんとなく、ナチュラルな針葉樹、

モミ、ヒムロ杉、クジャクヒバ、実つきヒバ、ブルーアイス、ネズ枝、はんの木、バーゼリア、サイプレス。

自然素材に惹かれて、全部入れちゃいました。

ヒムロ杉に関しては、ものすごく値が上がってますね。

毎年、一番大束を置いている仲卸屋さんで、いれるのですが、

それも、大束、年々小さくなり、今年はとうとう出ていません。

中束だったものが、1.5倍ぐらいの値段で出ています。

グリーンが値上がりしてしてしまうと、

旺盛な針葉樹の雰囲気を出すのに苦労してしまいます。

でも、やっぱりたっぷりな針葉樹の香りを楽しみたいです。

なので、今年は、デコレーションを少なめに、

キラキラはしていないけれど、本来のクリスマスリースの姿です。

今年1年頑張った想いと向き合いながら、それは素敵な時間。

気持ちをほっこりとさせる感じで作ります。

みんな素敵にできちゃうんですね。

しばらくリースの日々が続きます。

中盤は、クリスマスアレンジメント。

まだまだ続きます。

認定講座は、その間、ちょっとだけお休みしますね。

すぐに再開致します。

スケジュールなど、

色々知りたい方は

 一番下までスクロールして✉マークをクリックしてくださいね。

お問合せフォームが出てきます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

是非お話ししましょう。

LINE@

えりこー先生の
ERIKO FLOWERING CLUB

珠渕江理子がお届けするLINE@です。最新情報やイベント情報、日々自分を輝かせるヒントをLINE@であなたのスマホにお届けします。

友だち追加

お気軽にお問い合わせください

色と花の癒しの効能は、個々の能力と感性を引き出してくれます。
自分のプラスの個性を、知り、認め、表現していくことは、その人の魅力を最高に高めていきます。
それを表現する習慣性、内面性の溢れる魅力を外見に活かす自己一致こそ、最大限のセルフプロデュースとなります。

人と人、心と心、是非お花の輝くエネルギーでつながりましょう。
明日からの自分を劇的に変えることができるのです。
一日でも早く、唯一の輝きを!!