あなたの魅力に魔法をかける感性プロデューサー

  • Instagram
  • facebook
  • LINE

ERIKO FLOWERING CLUB BLOOM YOUR CHARM

婚活 距離を縮めるには

カラーメンタリング®

好きな色を聞いてみる!!

婚活パーティー、街コン、

最近では、色々な出会いの場を用意されていることも多いですね。

でも、なんだか、いつもいつも、話題に困ってしまう。

話さなければ、、、と思いながらも空回りしてしまう。

婚活の会話、悩むところです。

そんな時、何か武器があったらいいですよね。

でも、嫌らしくないナチュラルな武器です。

ここで、役立つのは色の話。

男性も女性も、この辺りは興味を持ちますね。

例えば、女性が、色彩の話をしたときに、なんだかちんぷんかんぷん??

なんて、ちょっと悲しくなりませんか。

そんな時に、あ、わかるわかる!!

でも、もっと教えて!

みたいなスタンスだったら、女性は、ドンドン話してみたくなりますよね。

でも色の話なんてする人いるの??

もちろん男性からするのもアリです。

さりげなく好きな色を、聞くところから始めてみる。。。

そう、さりげなくです。

初対面の場合は。

でも、好きな色、気になる色で、その人のこと、結構わかるものです。

例えば、赤色が好きな人。。。

ここ注意!!

相手が男性ならば、アグレッシブでリーダーシップをとれるタイプですね。。

という表現、誉め言葉になってきますが、

相手が女性の場合、頼もしく、一人でも生きていけそうな印象になってしまいますよね。

そんなときは、

とても責任感があって一生懸命なタイプですね。。

と、言い換えるだけで、俄然ニュアンスが違ってきます。

赤は、本来、情熱的で、行動も早く、目立つタイプです。

でも、婚活目的で来ている女性は、そのような部分をクローズアップされたくないですよね。

一生懸命、、、という言葉からは、情熱からくるひたむきさを感じさせます。

いつも熱くダッシュしている女性は、

このような、少しわかってくれている感に、ほろりとします。

そのような感情の後に、何が起こるかというと、

赤が好きな女性は、少しずつ、ピンクになったりします。

そう、女性性の色ですね。

頑張るのをやめたくなって、甘えたくなります。

いつもいつも頑張っていることに少々疲れてくる。

誰かに頼りたくなる瞬間があっても当然ですよね。

全て色彩心理のなせる業、

私が、やっているキュービックカラーセラピー、

コミュニケーションに特化したカラーメンタリングは、

まさしく、人の心の情動を、色によって表現し、又、効能をかんじられるもの。

幸せになりたかったら、やっぱり色は侮れず。

カラーの話。ちょっと知りたいと思いませんか。

 

 

 一番下までスクロールして✉マークをクリックしてくださいね。

✉ お問合せフォームが出てきます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

是非お話ししましょう。

 

 

LINE@

えりこー先生の
ERIKO FLOWERING CLUB

珠渕江理子がお届けするLINE@です。最新情報やイベント情報、日々自分を輝かせるヒントをLINE@であなたのスマホにお届けします。

友だち追加

お気軽にお問い合わせください

色と花の癒しの効能は、個々の能力と感性を引き出してくれます。
自分のプラスの個性を、知り、認め、表現していくことは、その人の魅力を最高に高めていきます。
それを表現する習慣性、内面性の溢れる魅力を外見に活かす自己一致こそ、最大限のセルフプロデュースとなります。

人と人、心と心、是非お花の輝くエネルギーでつながりましょう。
明日からの自分を劇的に変えることができるのです。
一日でも早く、唯一の輝きを!!