あなたの魅力に魔法をかける感性プロデューサー

  • Instagram
  • facebook
  • LINE

ERIKO FLOWERING CLUB BLOOM YOUR CHARM

接客業に学ぶトーク術

カラーメンタリング®

セールスマンはモテるのか??

トーク術と聞くと、、何か特別のことのように感じますが、

実は、案外簡単だし、楽しんでしまえばいいのかな、と思います。

前回の記事に書いたように、ホストの方々は、接待が職業ですから

営業トークはお手の物ですね。

では、どんなトークならお相手を満足させられるのでしょうか。

ま、ホストの場合は、お酒の席で、脱日常的な楽しませ方や、

面白くおしゃべりするというパフォーマンスもあるでしょう。

けれど、対、人と人のコミュニケーションを考えるとまた違ってきますよね。

人は、喋りたい、わかって欲しい、聞いて欲しい

欲求がありますよね。

特に、自分が気に入った人物には。

わかって欲しくて、自分アピールをし過ぎてしまうような気がします。

でも、本当は、お相手もそうかもしれない。

どれだけお相手のことを聴けるか、それもすごく大事なことですね。

セールストークも、聞き取りが大切とされています。

相手が何を欲しているのか、求めているのか、

それがわからなければ、セールスは成り立ってきません。

まずは、聴いてみる。

返しの最初は、共感ですね、

少しでも経験値や共通項を思いめぐらせ、同調する。

共感されて、不快感を覚える人は、まずいませんから。

そして、それに対しての返事を返してみる。

大切なのは、この返しの時に、話し過ぎてはいけない。

聴く姿勢だったのに、返事の方がやたら長くなって、結局自分のことばかり話してしまう。

ありがちといえば、ありがちですね。

かといって、相槌だけで、すぐ次の質問になってしまうようだと、

まるで尋問を受けているようで、試されているような気分になってしまいます。

何事もバランスが大切なんですね。

それを繰り返しながら、話題を広げていければ、

なかなかのコミュニケーション上手になってきますよ。

相手の話すことに、上手に乗っていくことです。

お相手は、自分が自由に話せて、それをわかってくれる、

ということで、満足感も出てきますし、

「楽しかった」という印象が残ります。

受け入れるということ、話の聞き手になるにはオレンジの効能を。。。

お勧めしますよ!!

 

色々知りたい方は

 一番下までスクロールして✉マークをクリックしてくださいね。

お問合せフォームが出てきます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

是非お話ししましょう。

 

LINE@

えりこー先生の
ERIKO FLOWERING CLUB

珠渕江理子がお届けするLINE@です。最新情報やイベント情報、日々自分を輝かせるヒントをLINE@であなたのスマホにお届けします。

友だち追加

お気軽にお問い合わせください

色と花の癒しの効能は、個々の能力と感性を引き出してくれます。
自分のプラスの個性を、知り、認め、表現していくことは、その人の魅力を最高に高めていきます。
それを表現する習慣性、内面性の溢れる魅力を外見に活かす自己一致こそ、最大限のセルフプロデュースとなります。

人と人、心と心、是非お花の輝くエネルギーでつながりましょう。
明日からの自分を劇的に変えることができるのです。
一日でも早く、唯一の輝きを!!