あなたの魅力に魔法をかける感性プロデューサー

  • Instagram
  • facebook
  • LINE

ERIKO FLOWERING CLUB BLOOM YOUR CHARM

カラーメンタリング®体験会

カラーメンタリング®

目からウロコのカラーメンタリング®

今日は、少し久しぶりに、カラーメンタリング®の体験講座を開催しました。

すてきなお宅にお邪魔して、楽しく色の話満載です!

皆さん、思春期のお子さんをお持ちのお母さま方。

日々色々ありますよね。

私も、色を学んで10年以上たちますが、確かに、口数が少ない息子のことは、色を学んでかなり助けられました。

確実に色の個性として捉えることができましたね。

カラーメンタリング®は、コミュニケーションに特化したツール。

今の自分の色

気になるあの人が自分にみせてくる色、

自分があの人にみせる色

それぞれがどんなふうに出てくるかによって、色々なことが映し出されます。

今日も、皆さんの出揃った各色について、お伝えすると、「そうそう!あるある!」

と、それぞれ思い当たることがおありのようで。

ちょっと、悩んでいる関係も、この色の特性だから、と思えば割り切ることもできてきます。

関係を示す色の距離も興味深いですね。

最後に示すブレークスルーカードにも盛り上がります。

「こんな風に言えるかな」 「これだったらできるかな」

そう、無理はしなくていいんです。

知ってるだけでも全然意識が変わりますよね。

明日から、ちょっと、ブレークスルーしてみましょう!

人の個性は色の個性

こんな風に考えられたらいいですね。

今日もお話しましたが、世間では、よく血液型の話をしますよね。

4つしかないのにね。当てはめようとしちゃいます。

カラーメンタリング®の10色が、そんな風に世の中の人に認知されればいいな、

と思います。

個性が強くて、なかなか人に合わせられない人もいるでしょう。

面倒見がよくていい人なのに言葉がきついひともいるでしょう。

自分のルールを、すぐにひとに押し付けたがる人もいるでしょう。

みんな色の特性ですね。

わかってみると、否定せずにお付き合い出来てきます。

違って当然、同じじゃなくていいんです。

わからない部分があったとしても、それは色の違いだから。

今日の体験会。

私の想いに賛同してくださって、

楽しいお仲間、メンタリスト認定コースに2名の方が進んでくださいました。

学んでみてよかったな

と思って頂けるように、誠心誠意、、そして楽しく、講座をしていきたいと思います。

本当に感謝ですね。

これから先、ワクワクします!

 

LINE@

えりこー先生の
ERIKO FLOWERING CLUB

珠渕江理子がお届けするLINE@です。最新情報やイベント情報、日々自分を輝かせるヒントをLINE@であなたのスマホにお届けします。

友だち追加

お気軽にお問い合わせください

色と花の癒しの効能は、個々の能力と感性を引き出してくれます。
自分のプラスの個性を、知り、認め、表現していくことは、その人の魅力を最高に高めていきます。
それを表現する習慣性、内面性の溢れる魅力を外見に活かす自己一致こそ、最大限のセルフプロデュースとなります。

人と人、心と心、是非お花の輝くエネルギーでつながりましょう。
明日からの自分を劇的に変えることができるのです。
一日でも早く、唯一の輝きを!!