あなたの魅力に魔法をかける感性プロデューサー

  • Instagram
  • facebook
  • LINE

ERIKO FLOWERING CLUB BLOOM YOUR CHARM

花セラピーをデリバリー

ブログ

花セラピーとフラワーコーチングデリバリー

おはようございます。あなたの魅力に魔法をかける感性プロデューサー タマブチエリコです。

今日はドンヨリ梅雨空ですね。

昨日は、整体院の先生の所にお邪魔しました。

早稲田にある yabe cafeさん。   カフェなの??

いやいや、れっきとした整体院です。カフェのようにオシャレな整体院。

感性型の矢部先生、とてもお花に興味を持っていただいたので、お花初挑戦です!

まずは、花セラピーの理念から、様々なお花を用意させて頂きました。

ヒアリングにおいて、気になる色が、赤、オレンジというエネルギーの高い色。

そもそも、整体の先生方は、手業で身体の不調を改善させるので、そのパワーはすごいですね。

今は、ものすごくパワーあるみたいですね。赤いパンツはいてるらしいし!(笑)

花セラピーの考え方としては、その時の心理状態に強く出てきている花のタイプと、

それだけに暴走しないように、恒常性の意味合いで、それを補う花を入れます。

いわゆる補完の花ですね。

赤いダリア、オレンジの濃淡のバラ、がメインではありますが、

そこに、フラットなエネルギーがあるグリーンのトルコキキョウ

遊び心がある黄色の小花、ガイラルディア、心の中の小さな葛藤、チョコレートコスモス。

そして、頑張りすぎなくていいんだよ。。。

という小ぶりなピンクのガーベラ、ライラック系の小ぶりなバラ、オーシャンビュー。

グリーンは、ブルーベリーの枝、ローズゼラニューム、ピットスポラムなど。

さてさて、矢部先生の作品はというと。。。。

まさにエネルギー!!!

全ての花が高く上に向き、集結している感じ。

作品は、その方の今を映し出します。

今、エネルギーはMAX状態。割れる寸前の風船のよう。キチキチの状態ですね。

すこ~し、肩の力を抜いて、ゆったりとした気持ちになってみましょう。

活け上がりに、「なんか違うな~」「雑だな~ 」というお言葉。

多分、ご自分のパワーにビックリされたんじゃないでしょうか?

花を活けるという生まれて初めての経験に感動されたようです。

その花一つ一つを感じながら活けることでグッと気持ちが整ってきます。

今日は、時間もタイトで、勢いが有り余っていましたが、回を追うごとに整ってくると思われます。

 

お手直しの時間

本来、花セラピーは、あなたの作品は、あなたが主役!

ということで、あまり手直しはしないものなのですが、

整体院に飾り、患者様にも見ていただくということなので、ベースは変えずに、

少しだけ、広がりと立体感を持たせました。

上に向かっていくエネルギーはそのままに、花一本ずつをよく見られるようにします。

花が全体的に高いので、茎の足元をしっかりとグリーンで補強します。

大きな作品なので、色のグルーピングエリアも少しゆったりとるといいでしょう。

これも、なるべくご本人の作品通りに。

次回は、yabe cafe プロデュースをテーマに、オシャレ空間を作るお花にフォーカスしていきたいと思ってます!!

お楽しみに❤

 

 

 

LINE@

えりこー先生の
ERIKO FLOWERING CLUB

珠渕江理子がお届けするLINE@です。最新情報やイベント情報、日々自分を輝かせるヒントをLINE@であなたのスマホにお届けします。

友だち追加

お気軽にお問い合わせください

色と花の癒しの効能は、個々の能力と感性を引き出してくれます。
自分のプラスの個性を、知り、認め、表現していくことは、その人の魅力を最高に高めていきます。
それを表現する習慣性、内面性の溢れる魅力を外見に活かす自己一致こそ、最大限のセルフプロデュースとなります。

人と人、心と心、是非お花の輝くエネルギーでつながりましょう。
明日からの自分を劇的に変えることができるのです。
一日でも早く、唯一の輝きを!!