あなたの魅力に魔法をかける感性プロデューサー

  • Instagram
  • facebook
  • LINE

ERIKO FLOWERING CLUB BLOOM YOUR CHARM

カラーメンタリング®旦那様が知ったこと

カラーメンタリング®

カラーメンタリング®思いやりのすれ違い

まだ小さいお子さんのいるお家は、とっても忙しい毎日ですね。

ママもパパも、精いっぱいの毎日。

お互いのことを心配しながらも必死です。

ちょっとしたすれ違いでも、時に大喧嘩に。

そんなこともありますよね。

今日、カラーメンタリングを体験してくださったのは旦那様のほうです。 この旦那様 お仕事も高みを目指し、

家庭サービス一生懸命、奥様と小さな二人のお子さんのために、できる限りの時間を費やしています。

というのも、「今の自分」には グリーン、ピンク、というように、比較的ちからが入っていない色が出ていますが、

奥様とご一緒の時には、赤、オレンジ、黄色、というエネルギー満載のカラー。

なぜこんなにがんばるの?

というぐらい変化しています。

それに対する奥様の色は、、、黒、緑、紫。。。

これはいったい何を意味しているんでしょうね。

旦那様は、少ない休日、家族と過ごす時間、なんとか埋め合わせをしようとして一生懸命です。

とにかく楽しませなきゃ、時間を有効に使わなければ、ということで頭がいっぱい。

それは、ご自分でも大切にしていることなので、ご本人は、さほど無理なくできる。

そして、「頑張ってるなあ~ 僕」「なかなかいい旦那さんしてるよなあ」

と思ってますね。

しかーし、このカラーメンタリングで気づきます。

奥様の冒頭で黒って。。。

拒否られてますよね。。。

でもね、黒もそんな簡単な話ではないんですよ。

お隣に来るグリーンによって、多少意味合いが違ってきます。

心の痛みがわかる共感性が出ています。

奥様、本当は、忙しく頑張っている旦那様のことがとても心配。

そんなに頑張らなくたって、という思いもありますね。

奥様ご自身も、毎日がいっぱいいっぱいです。なのに、御主人のことまでホントは心配。

そんなご自身に疲れています。

グリーンと紫は、心身共に癒しが欲しいときに出る色なので、ゆったりとした時間をすごせるのが一番です。

わかってしまえば簡単なこと

私にも経験がありますが、赤ちゃん、小さい子供がいる生活、本当に忙しいですよね。

自分の手帳には、自分自身のスケジュールなんて一切入っていない。

でも、毎日、トイレに行く暇さえない。正確に言うと、行きたいときに行けない。

これ、毎日ですよね。

優しい旦那さまは、一緒にいる時は、かなり手伝ってくれるでしょう。

でも、あくまでも半分ですよね。半分の負担しかわかりません。

一人で、二人の幼いお子さんたちをみているママのお役目の大変さ、想像してみてくださいね。

起きてるときは、家事に育児に仕事に。。。

そして、休日は、旦那様の家族サービスを受けて、またそれはそれで忙しいことに。

「疲れてるなら寝ればいいじゃん」

そう思うかもしれません。もちろん寝落ちしてしまうこともありますが。

でも、体は、寝れば休息できますが、心は満たされません。

やはり、自分の時間を作り、色々なことを感じる時間が欲しいのです。

心が満たされると、又明日への活力が高まります。

少しだけでも、子供と離れて、自分自身のための時間が欲しいのです。

旦那様は、子供を預かっている時間が長ければ長いほど、奥様の大変さを共有することができます。

そのような理解から、グッと、お互いの気持ちが見えてきます。

たまにはケンカして言いたいことも言い合うのもよし。

カラーメンタリング®があればいつでも解決できますから!

 

 

 

 

 

 

 

LINE@

えりこー先生の
ERIKO FLOWERING CLUB

珠渕江理子がお届けするLINE@です。最新情報やイベント情報、日々自分を輝かせるヒントをLINE@であなたのスマホにお届けします。

友だち追加

お気軽にお問い合わせください

色と花の癒しの効能は、個々の能力と感性を引き出してくれます。
自分のプラスの個性を、知り、認め、表現していくことは、その人の魅力を最高に高めていきます。
それを表現する習慣性、内面性の溢れる魅力を外見に活かす自己一致こそ、最大限のセルフプロデュースとなります。

人と人、心と心、是非お花の輝くエネルギーでつながりましょう。
明日からの自分を劇的に変えることができるのです。
一日でも早く、唯一の輝きを!!