あなたの魅力に魔法をかける感性プロデューサー

  • Instagram
  • facebook
  • LINE

ERIKO FLOWERING CLUB BLOOM YOUR CHARM

カラーメンタリング®で生い立ちの習慣を払っちゃう!

カラーメンタリング®

幼いころからの影響

今季、制服のようにお気に入りの、コーラルピンクのニットワンピース。

全身コーラルピンクは、結構なインパクト。

その写真を実家の母にみせました。

最初に口をついて、出てきたのはこんな言葉でした。「こんな格好で出歩いて○○さんに見られない?」

○○さん?なぜそこに○○さんがでてくるの?見られたとしてどうなるの?

昔から万事こんな感じです。

父は、都会育ちでお洒落好きの家系、ちょっと外したことも好き。

母は、派手なことが嫌いで、服装も地味を美徳とするタイプ。

若い頃から、いえ、幼い頃から、全くかみ合いません。

一緒にショッピングに行っても、なかなか入りたいお店にも入れず、顔色を窺っていたものでした。

なので、20代になってからは、父と買い物に行くこともありましたね。

私が手に取るものを、見守っていてくれますし、素材をじっくり眺めたり、お店の方とも、おしゃべりしてたりする  (笑)

ストレスフリーで買い物できました。

やや話がそれましたが、そんなわけで、未だ、私の着るもの、着る色に、ブレーキを掛けられてしまいます。

私は、ファッションは、礼儀をわきまえていれば、ある程度は個性だと思いますし、

モチベーションを上げることができたり、楽しめるものだと思っています。

色や、デザイン、そのデティール、自分好みのものを見つけると、テンション上がっちゃいますね!

なので、それを否定される習慣は、実は非常に良くない。

ましてや、カラーメンタリング®による心理効果のある色や、パーソナルカラーのプラス効果がある色は、

人目を気にすることなく取り入れたほうがいい色ですね。

自分の魅力を信じる

なかなか、自分に自信を持つことなんてできませんよね。

誰でも同じです。

芸能人じゃないんだから。

一生懸命自分に言い聞かせなければなりません。

自分へのすり込み??

でも、よく言うように、脳は騙されやすいですから、

自分自身を見つめて、大事にしてあげると、ドンドン開花していきますよ。

それもしっかりと認めてみてくださいね。

セルフプロデュース、楽しいですよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINE@

えりこー先生の
ERIKO FLOWERING CLUB

珠渕江理子がお届けするLINE@です。最新情報やイベント情報、日々自分を輝かせるヒントをLINE@であなたのスマホにお届けします。

友だち追加

お気軽にお問い合わせください

色と花の癒しの効能は、個々の能力と感性を引き出してくれます。
自分のプラスの個性を、知り、認め、表現していくことは、その人の魅力を最高に高めていきます。
それを表現する習慣性、内面性の溢れる魅力を外見に活かす自己一致こそ、最大限のセルフプロデュースとなります。

人と人、心と心、是非お花の輝くエネルギーでつながりましょう。
明日からの自分を劇的に変えることができるのです。
一日でも早く、唯一の輝きを!!