あなたの魅力に魔法をかける感性プロデューサー

  • Instagram
  • facebook
  • LINE

ERIKO FLOWERING CLUB BLOOM YOUR CHARM

感動する体質を作るには

ブログ

おはようございます!

東京は、台風はそれたようですが、真夏日になるらしいです。
10月なのに。。。

昨日は、、ここゆたの会 という、これから何か始まりそうな、、ステキな会の立ち上げメンバーになりませんか、、、というお話を伺いに行ってきました。

ここゆたの会。。
心豊かに賢く生きる会

リクルートのネットメディアプロデューサーの経歴をもつ敏腕女性社長が立ち上げる会。。
なんかすごそう。。

なんて思いきや、
ラフで、楽しく、、人の本質的な部分を大切に感じられるように、、感謝の気持ちで、人と人を繋いでいく。。。会なのだそうで。

コンテンツオーナーとして、参加してみませんか、という、ゆるいミーティング。とても楽しかったです。
他に、断捨離の方や、マナーの方や、お茶の先生をしながらも、すごい経歴の方や。。
忘れてならない、健康料理スクール主催の先生。

その中で、やはり、今、色々な感度が鈍っている。。という話が出てきました。

特にITの会社の方々、効率的な仕事をしながらも、そこには電子文字しかなく、人の表情を読み取る事もない会議の話とか。。。

コミュニケーション障害などという言葉も、そんな背景から出てきたのでしょうか。

何かに感動する事も少なくなってきたような気がします。

例えば、旅行に行って、壮大な景色を見たり、
歴史的建築物を見たり、、その時は、感動!!って感じですよね〜
脱日常に求めるものを、感じたいと思っている。。その心構えからも、感動の準備ができているのですね。

そして、又、明日から頑張ろう〜!!

なんて思って日常に戻ってくるわけです。

そう、その日常、かなり無機質なものになっていませんか。

ちょっとした人の話、ステキなものを見た時に感動したり、思いきり笑ったり、泣いたり、、ときめいたり、、していますか?

毎日、本当はたくさんの感動があるはずですよね。
素直に自然に心が動くような感性のある毎日を是非とも過ごして欲しいのです。

良いものを食し、少しでも生活環境を整え、目の前にあるものに潰されないように心豊かに過ごして欲しいのです。

それにはどうしたらいいでしょう。
やはり、根本的には、体の流れをスムーズに。
感性の脳を使う。
普段、無意識である部分を、少し開いて、受け入れる準備を。。。

なんか抽象的ですね!

要は、身体は、なるべく動かして、無駄なものを溜め込まない!

それには、良い食べ物を身体に入れる。

毎日の変化、四季の変化を、脳と心でキャッチする。

まぁ、ある意味右脳ワークですね。

私が提唱しているフラワーセラピーも、まさしく当てはまるわけですが。。。

生きている花を見る、色に感動する。触る。
まさに感じる。。。

瑞々しい気持ちになれることは間違いありません。

これは老若男女問わず、
ちょっとした、花のある生活を取り入れるだけで、そのエネルギーを、毎日肌で感じることができるのです。

すいません。。
やっぱり
お花に着地してしまいました。
でも、本当のことです。

女性はもちろん、男性のために、幼いお子さんのいる親子のために、花のある生活を、、意味を知った上で取り入れていただけたら、、ステキだろうなぁ。。と思います。

さあ、今日は、何に感動してみようかな。。

そんな気持ちで。

1日頑張りましょうね。

LINE@

えりこー先生の
ERIKO FLOWERING CLUB

珠渕江理子がお届けするLINE@です。最新情報やイベント情報、日々自分を輝かせるヒントをLINE@であなたのスマホにお届けします。

友だち追加

お気軽にお問い合わせください

色と花の癒しの効能は、個々の能力と感性を引き出してくれます。
自分のプラスの個性を、知り、認め、表現していくことは、その人の魅力を最高に高めていきます。
それを表現する習慣性、内面性の溢れる魅力を外見に活かす自己一致こそ、最大限のセルフプロデュースとなります。

人と人、心と心、是非お花の輝くエネルギーでつながりましょう。
明日からの自分を劇的に変えることができるのです。
一日でも早く、唯一の輝きを!!