あなたの魅力に魔法をかける感性プロデューサー

  • Instagram
  • facebook
  • LINE

ERIKO FLOWERING CLUB BLOOM YOUR CHARM

いま、グリーンが好きな人へ

ブログ

おはようございます♫

1週間頑張りましたっ!!
週末ですね。
曜日関係なく働いている方、、どうぞガンバってくださいね。

さてさて、今日は、グリーンの話です。。

グリーンと聞いて、あなたは、どんな印象を受けますか?

お花のレッスンで、グリーンのアレンジメントも、結構人気ですね。

ただ、人数が多い、また年齢層が多い時のレッスンは、色々な好みの方がいらっしゃるので、、
グリーンに限らず、色を限定するのは、いつも、どうなのかな。。と考えます。

で、今まで、わりと多くの方が、すんなり入れたのは、グリーン のような気がします。

特に、若い方、お好きですね。

有彩色でありながら、凄く自然で、個性が強くない感じがするのは何故でしょうね。

何にも、動じないような安定感もありますし、それによる安心感もあります。。

まさに、いま、その感覚を求めている方が多いのでしょうね。

色のエネルギーでいくと、グリーンは、非常にフラットな状態です。

そして、内向きのエネルギーの仲間です。

色相環でいえば、隣には黄色、反対側は青。
なかなか個性的な色を繋いでいます。
カラーメンタリングても、強い色に相対されると出て来やすい色ですね。。

まさにその状況は、協調性。
周りを見ながらあわせていける。

でも、ムリして頑張ってない感じ。

でも、、グリーンは、とても頭がいいのです。
洞察力も判断力もすばらしい!
利発です。。

そして、堅実で、慎重でありながらも、それを認めて欲しい気持ちもあります。

花で例えれば、ほとんどの切り花、(もちろん例外も何種類もあります)
グリーンの葉と茎があります。

そして、花の方は、本当に様々な色、赤、ピンクや、オレンジ、黄色、青、紫、白、、、
その全てに、しっかり寄り添い、
ちゃんと、調和している。

もし、、他の色が、葉だったり、茎だったら??

赤いバラにブルーの葉?
ピンクの花に、黄色の葉?

なんか落ち着きませんね。色合わせによっては毒々しく、そして、それをたくさん使ったアレンジメント??を、想像したら、、、。

ちょっと混乱してしまいそうです。

グリーンだから落ち着くのですね。

万物には本当に意味があるのだと思います。

グリーンの好きな方は、自然体でいることを好みます。で、誰もが無意識に必要としてくれる。。。
そう、本当に自然に。
だからこそ、認めて欲しいのだと思います。
あなたがいなかったら、どんなに淋しいことか。。
わかって欲しい。
そんな気持ちもありますね。
でも、そんなあなたのこと、みんな大好きです。。。

LINE@

えりこー先生の
ERIKO FLOWERING CLUB

珠渕江理子がお届けするLINE@です。最新情報やイベント情報、日々自分を輝かせるヒントをLINE@であなたのスマホにお届けします。

友だち追加

お気軽にお問い合わせください

色と花の癒しの効能は、個々の能力と感性を引き出してくれます。
自分のプラスの個性を、知り、認め、表現していくことは、その人の魅力を最高に高めていきます。
それを表現する習慣性、内面性の溢れる魅力を外見に活かす自己一致こそ、最大限のセルフプロデュースとなります。

人と人、心と心、是非お花の輝くエネルギーでつながりましょう。
明日からの自分を劇的に変えることができるのです。
一日でも早く、唯一の輝きを!!