あなたの魅力に魔法をかける感性プロデューサー

  • Instagram
  • facebook
  • LINE

ERIKO FLOWERING CLUB BLOOM YOUR CHARM

クリスマスリース最終回

ブログ

毎年訪れる素敵な出会い

先週金曜日、少し遅めではありますが、、フレッシュリースと、プリのキャンドルミニアレンジメント。

今回も、素敵なママさんたちに会えました!!

実は、こちらも毎年伺っている学校で、、
楽しみにしてしている空間です。

昨今、働くママが多い中、文化委員を引き受けて下さる方がいらして、成り立っているものです。

そして、毎年、委員さんが変わっても、毎年、クリスマス講習として、呼んで下さる。。。

とっても嬉しいことですね。

そして、、秋になると、その年の委員長さんから、ご連絡を頂きます。

毎年のことで、申し送りもあるので、ほとんどメールのみのやり取りで、本番までお会いすることもないのですが。。。

今年の委員長さんも、とっても可愛らしくて素敵な方でした!

メールでも、その真面目さや、一生懸命さが伝わってくるんですね。

委員さんのお仕事も、色々あって大変かと思います。今年最後のお仕事です。

今年は、10名の委員さん達、テーブル運びからはじめ、とても大変でした。

でも、皆さん、とてもテキパキとやって頂いて、スムーズに準備が整いました。

ステキな雰囲気をお持ちの方ばかりなので、
助け合いながら、お互いの様子をみながら、
チームワークも、バッチリなんですね。

これは、、、実は、毎年感じます。
皆さんとってもステキ✨✨

なので、私も自然体で、皆さんとの時間を共有させて頂けるのです。

委員さん達も、皆さんと同じように楽しんで頂きたい。。
大変だったけど、委員やってよかったね。。
楽しかったね。
こんな気持ちになってほしいですから。。。

 

 

自ずと繋がってくるもの

今年は、お一人の欠席もなく、みなさんに楽しんで頂けて、本当に良かったと思います。

この時期、お子さんの体調にもヒヤヒヤしますね。

小学生をお持ちのママ、、
実はお子さんの年齢には随分と幅があるんですね。
上は、高校生、年齢が離れていれば大学生もいるかも?
下は、幼稚園生はもちろん、赤ちゃんだっていますよね。

そのような中で、和気あいあいと、子育ての話しなどしながら、又、情報交換などしながらワークできるのが、学校講習のいいところです。

私も、できるだけ、たくさんの方とお話をしたいと思っています。

ちょっと不安に思うこと。ちょっとイライラしちゃうこと。ちょっと知りたいこと。

全部ちょっとの積み重ね。

それをみんなで共有できれば、だんだん楽しくなってきますよね。

同じ学年にお子さんがいても、話したことがないママに出会えたり。

習い事の情報や、困りごと??
色々あると思います。

私も、カラーセラピーなど、子育てに活かせるコンテンツもありますので、
チラッとそのような話もしてみたり。

お子さんの表現しにくい声は、
色や、お花などにも現れてきますから。

どうしても、学校の講習時間だけでは
他のことは伝えきれないのですが、
お話をしたいこと、結構あります。

今回、受講して下さった方の中には
以前、他の場所での講習に参加して下さってた方もいらして、とても嬉しく思いました。

2度、3度 、こうしてお会いできること、
本当に嬉しいですね。

人の輪というのはとても不思議です。

引き寄せ、、、などとスピリチャルなお話をするつもりではないのですが、、

やはり、その人が持ち合わせたものに、お互いが惹かれ合ってまた会えるんですね。

ある意味、この学校の方達と、ずっとお付き合いできているのも、そのようなことかもしれません。

そして、また、発展していくのかもしれませんね。

今年も楽しい時間をありがとうございました。

出会いに感謝!!

LINE@

えりこー先生の
ERIKO FLOWERING CLUB

珠渕江理子がお届けするLINE@です。最新情報やイベント情報、日々自分を輝かせるヒントをLINE@であなたのスマホにお届けします。

友だち追加

お気軽にお問い合わせください

色と花の癒しの効能は、個々の能力と感性を引き出してくれます。
自分のプラスの個性を、知り、認め、表現していくことは、その人の魅力を最高に高めていきます。
それを表現する習慣性、内面性の溢れる魅力を外見に活かす自己一致こそ、最大限のセルフプロデュースとなります。

人と人、心と心、是非お花の輝くエネルギーでつながりましょう。
明日からの自分を劇的に変えることができるのです。
一日でも早く、唯一の輝きを!!