あなたの魅力に魔法をかける感性プロデューサー

  • Instagram
  • facebook
  • LINE

ERIKO FLOWERING CLUB BLOOM YOUR CHARM

Xmasカラー で最強運を手に入れる!!

ブログ

Xmasカラーの意味

最近、Xmasカラーの意味は、結構認識されています。

赤は、ジーザスの十字架で流した血の色。。愛情を表わします。

緑は、針葉樹、モミやヒイラギなどの常緑樹からくるもの。永遠の命。

白は雪の色。純潔、純白。

キリスト教でいうところの意味合い。

これが、色彩心理学的にいうと、また、違う展開に。。。

 

色彩心理からみるXmasカラー

 

さて、、色彩心理からみると、Xmasカラーにはどんな意味があるのでしょうか。

写真のアレンジメントは、最大にその効能を活かしたものとなっています。

ご承知の通り、赤は、情熱、活力を感じますよね。

そのエネルギーを最大限に溜めた状態です。

エッチングしたグリーンは、人より優位であろうと、認めて欲しい状態です。

これは、赤との相性で出てくる特性です。

そして、 白は、これまたすごいです!!

赤と交わることによって、最強の個性が出てきます。

赤と白

絶対的な自信をもって、目標達成するカラーです。
最強カラーの一つですね。

Xmasカラーは、実はすごい効能があるのです!!

これを飾らない手はないですね。

 

 

アレンジメント解説

このアレンジメントは、赤で溜めたエネルギーを、目標達成のために白いバラで、勢いをつけています。

控ええめにある、ゴールドの枝は、輝きです。

この溜めたエネルギーは、かなりなパワーなので、そこに、少しだけ、ピンクの花を入れています。
これは、補完の意味です。

エネルギーマックスで爆発しない為に、すこし、和らげることも必要です。

エネルギーマックスまで行くと、疲れてきますので、恒常性が働きます。

そのバランスを取る意味で必要になってきます。

この、色彩の色合いは、本当に凄いです!!

是非是非飾っって欲しい色合いです!!

LINE@

えりこー先生の
ERIKO FLOWERING CLUB

珠渕江理子がお届けするLINE@です。最新情報やイベント情報、日々自分を輝かせるヒントをLINE@であなたのスマホにお届けします。

友だち追加

お気軽にお問い合わせください

色と花の癒しの効能は、個々の能力と感性を引き出してくれます。
自分のプラスの個性を、知り、認め、表現していくことは、その人の魅力を最高に高めていきます。
それを表現する習慣性、内面性の溢れる魅力を外見に活かす自己一致こそ、最大限のセルフプロデュースとなります。

人と人、心と心、是非お花の輝くエネルギーでつながりましょう。
明日からの自分を劇的に変えることができるのです。
一日でも早く、唯一の輝きを!!