あなたの魅力に魔法をかける感性プロデューサー

  • Instagram
  • facebook
  • LINE

ERIKO FLOWERING CLUB BLOOM YOUR CHARM

学習塾の個性までわかるカラーメンタリング®️講座!

ブログ

色の個性で、心をグッと掴む!

クリスマス3連休の初日、和光市の責善学舎様にて、カラーメンタリングの講座を開かせて頂きました。

お忙しい中、お集まり頂きましたのは、中学生、小学生をお持ちのお母様方。

思春期のお子さんとの、日々戦い。
可愛さもあり、扱いにくさもあり、
なかなか伝わりづらいことも多々ある日常。

ママさん達の今、お子さん達の今

個性を色に写し出し、その関係性をあっという間に視覚化。
客観的に見る事ができます。

そして最後に、相手の心をグッと掴むブレイクスルーの秘訣のカード。

このカラーメンタリング、
まだまだ認知度は低いのですが、
本当に面白く、身近なコミュニケーションに役立てる事ができます。

家族関係は、勿論のこと、ビジネスシーンにまで多岐にわたり活用でき、その根幹はとてもシンプルです。

一回経験すると、その面白さは、目からウロコ。。

来年度、創案、飯田暢子先生の本も出版されます!

 

 

色を個性にするということ

よく、会話の中で、血液型の話をしますよね。

A、O、B、AB 4種類しかないのにね、
そこに当てはめちゃったりするわけです。

色も一緒なんです。
そして、それは、時により変化する。
だから、決まりきったものではありません。

そして、それは、良し悪しでは、ありません。

その時、その時の個性です。

でも、何回もやるうちに、自分の色の個性が、なんとなくわかり、何色が落ち着くのか、わかってくるようになります。

そしてまた、無性に気になる色が出てきたり。

それは、心のサインです。

そして、カラーメンタリングでは、

相手にしか見せない個性をも読み取る事ができるのです。

今の自分自身と、
相手に対する自分。

要するに、無意識に演じてしまっているかどうか。。

そして、それは、相手にどのように映るのでしょうか。

そして、もう一つは、相手が自分に示してくる言動のイメージ。

それを自分自身がどのように受け止めているか。

コレを見立てていくのが醍醐味なのですね。

そして、面白さでもあります。

今日も、たくさんの感嘆符が眼に映るようでした。
驚きであったり。
気づきてあったり。
やっぱりなぁ。。であったり。

大切なのは、今すぐ活かせる!!

そして、楽しんでしまうマインドを得る事!!

そう、全ては、笑顔の毎日を過ごすためです。

 

 

オレンジ色の先生達!!

学習塾で、成績を上げなければいけない。。

まぁ、本人は勿論、保護者様、そして、先生方も、大変ですよね。

我が家の子供達も、大手塾には入れませんでした。

合わないと思ったからです。

比較的、少人数制であるところ、個別対応もしてくれるところ、塾の雰囲気で選びました。

勉強に、意義を感じて、辛くても自分からドンドンやれる子供なんて、一握りですよね。

できればやりたくなーい!

ならばならば、やっぱり環境って大事だと思うのです。

 

「行きたくなる塾」

 

先生に会いたくなる。

勉強は嫌だけど。

でも、あの場所にいると、なんかいい。

そんな塾ならいいですね。

全てはそこから始まると思うのです。

辛いことも、嬉しいことも、愛情を持って、叱咤激励してくれる。なんでも話せる。
話して良かったと思える先生方がいる。

ヤル気にさせるには、コレが必要。

責善学舎という塾は、そのような感じですね。

先生方の雰囲気、関係がとてもいい。

だって、みーんな、オレンジ色。

⭐️とにかく明るい!!

⭐️面倒見がいい!!

⭐️コミュニケーション抜群!!

⭐️向上心マックス!!

まぁ、よくもこれだけ3名の先生方が揃いも揃って、主役級の先頭にオレンジが!!

でも、私は、打ち合わせの時から、薄々気づいておりましたが。

やはり、同じくオレンジ強い私としては、
とても居心地がいい。
話がスムーズ。
それは頭がいい方々なので、勿論なのですが。

同じ匂いというのでしょうか。
打ち合わせの日、スキップ気分で帰りました!!

こちら教室長
本当に素敵な先生です!!
明るいコミュニケーションのなかで、常に生徒さんのことを一生懸命考えてますね!
応援してます♡

LINE@

えりこー先生の
ERIKO FLOWERING CLUB

珠渕江理子がお届けするLINE@です。最新情報やイベント情報、日々自分を輝かせるヒントをLINE@であなたのスマホにお届けします。

友だち追加

お気軽にお問い合わせください

色と花の癒しの効能は、個々の能力と感性を引き出してくれます。
自分のプラスの個性を、知り、認め、表現していくことは、その人の魅力を最高に高めていきます。
それを表現する習慣性、内面性の溢れる魅力を外見に活かす自己一致こそ、最大限のセルフプロデュースとなります。

人と人、心と心、是非お花の輝くエネルギーでつながりましょう。
明日からの自分を劇的に変えることができるのです。
一日でも早く、唯一の輝きを!!