あなたの魅力に魔法をかける感性プロデューサー

  • Instagram
  • facebook
  • LINE

ERIKO FLOWERING CLUB BLOOM YOUR CHARM

初めてのことをやってみる人を増やす

ブログ

白梅のあるお庭にて

エグゼクティブのための感性講座

3回目のお稽古となりました。

最初の時は、お花を目の前にしてどうしていいかわからない。

生け花の場合、剣山も痛そう。

ぎこちない手つきで、少々困り顔。

でも、活けあがった時の爽快感は格別。

その印象が残るから、またやりたい気持ちになる。

そういうことなんでしょうね。

実際、この3回を振り返って下さいました。

・初回は、わけもわからず、アドバイスだけを頼りに。それでも、出来上がっていくその姿に感動しました。自分にも活けられるんだなと思いました。

・2回目は、お正月用ということもあって、豪華な花材で、大作。
初めての枝もの、扱い方を教えてもらいながらも、素晴らしいと自画自賛。

・3回目は、季節の枝ものも入り、また全然違う感じで、とても良かった。
少しずつ、花を活けるということがわかってきて、俄然楽しくなってきました。
気持ち的にもすごくいい感じです。

有難い感想です。

 

無縁がご縁に

この方、まさか自分がお花を活ける日が来るなんて

夢にも思っていなかったのですが。

毎回、お花との出会いは一期一会です。

長年触ってきた私でもそれは同じこと。

何度同じ種類のお花を仕入れても、一本として同じ花はありません。

生きているのですから。

全く同じに仕上がることあり得ない。

そこが魅力なんですね。

そして、その魅力を、自分には無縁だとおもってた人達と分かち合いたいものです。

自分と向き合い、見直し、新たなる気持ちになれる。

お花のエネルギーを頂きながら。

LINE@

えりこー先生の
ERIKO FLOWERING CLUB

珠渕江理子がお届けするLINE@です。最新情報やイベント情報、日々自分を輝かせるヒントをLINE@であなたのスマホにお届けします。

友だち追加

お気軽にお問い合わせください

色と花の癒しの効能は、個々の能力と感性を引き出してくれます。
自分のプラスの個性を、知り、認め、表現していくことは、その人の魅力を最高に高めていきます。
それを表現する習慣性、内面性の溢れる魅力を外見に活かす自己一致こそ、最大限のセルフプロデュースとなります。

人と人、心と心、是非お花の輝くエネルギーでつながりましょう。
明日からの自分を劇的に変えることができるのです。
一日でも早く、唯一の輝きを!!