あなたの魅力に魔法をかける感性プロデューサー

  • Instagram
  • facebook
  • LINE

ERIKO FLOWERING CLUB BLOOM YOUR CHARM

パーソナルカラーで幸運をよぶ!

ブログ

パーソナルカラー診断の日でした!

今日は、お二人の方に、パーソナルカラー診断を受けて頂きました。

歴史はそこそこあるものですが、最近また需要が高まっているようですね。

色に対する認識、まだまだ日本は立ち遅れているような気がします。

もっともっと、一般的に、色を意識した生活ができたらいいな。と思います。

さて、今日も、ご自分に何色が合うか興味を持たれている方々。

好きな色、またファッションのジャンル、どう見えているか、どう見せたいか。。などなど。

ヒアリングした上で、コンビネーションドレーブのテストをします。

イエローベースとブルーベース。

まずは、ざっくりと分けるんですね。

もちろんミックスの方もいますよね。

そして、テストドレープによる診断に入っていきます。

当たり前ですが、十人十色、全く同じ人はいないわけですが、それでも属性を分けていくんですね。

私は、長年、花の色合わせというものを研究してきました。

微妙なニュアンスとか、その風合い、醸し出すもの。

その個性の活かし方は、人も一緒です。

着ているもの、色味の効果は、絶大なものです。

魅力の部分を何倍にも膨らませてくれます。

ステキなことじゃないですか!!

 

ベストカラーを知ること

この効能については、本当に身をもって実感しています。

だって皆さんに褒められますから。

ヒアリングの時に、感じるのは、

皆さん、どう見られているか、あまりキャッチしていない。

でも、それは、実は、ご自身がセルフプロデュースにあまり感心がないからなのです。

そう、ご自分のアドバンテージを知って、ご自分をどう見せたいか。

じっくり考えてみて下さいね。

私自身は、長年、ないものねだりをして、抵抗してきました。

わかってはいたんです。でも、理想の好きなものが捨てられなくて。

私の場合、完璧なブライトカラー、いわゆる春色カラーです。

キュートでフレッシュ、年齢層の幅を超えて、若々しい色が合う。

でも、若い頃から、憧れているのは、シャープでかっこいい、洗練されたスタイル。

156㎝の私、そして、小動物系の顔の私、体型は普通としても、ちょっと違うんですね。

コントラストが強いものとか、ストライプ、シャープでマニッシュなデザイン、大好きでしたけれど。

ぜーんぜん違いました!

そして、今更ながら、マストのものにシフトしました。

元々、ベストカラーは、好きな色だったので、クローゼットには、色々あったのですが。

シャープ、ダイナミックは抜きました。

そうすると、、、、

やはり、自分の良さを割り増ししてくれるので、かなり褒められます!

そして、人間関係も、積極的になれます。

結果、いろいろな世界が広がってきますね。

毎日の中に、ちょっとエッセンスを加えてみませんか。

自分次第で、周りは輝きます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

LINE@

えりこー先生の
ERIKO FLOWERING CLUB

珠渕江理子がお届けするLINE@です。最新情報やイベント情報、日々自分を輝かせるヒントをLINE@であなたのスマホにお届けします。

友だち追加

お気軽にお問い合わせください

色と花の癒しの効能は、個々の能力と感性を引き出してくれます。
自分のプラスの個性を、知り、認め、表現していくことは、その人の魅力を最高に高めていきます。
それを表現する習慣性、内面性の溢れる魅力を外見に活かす自己一致こそ、最大限のセルフプロデュースとなります。

人と人、心と心、是非お花の輝くエネルギーでつながりましょう。
明日からの自分を劇的に変えることができるのです。
一日でも早く、唯一の輝きを!!