あなたの魅力に魔法をかける感性プロデューサー

  • Instagram
  • facebook
  • LINE

ERIKO FLOWERING CLUB BLOOM YOUR CHARM

認定講座を開くということ

ブログ

自分の信じるもの

私も、、それなりに各種、資格を取ってきました。

色々な協会に属したりして。
わりと、昨今そういう人も多いのかもしれません。

自分のスキルを上げるために、

定期的に欲する?感じでしょうか。

わたしも、色々なものを抱えながら、
決して1つでは満足せず、
関連するものを、自分なりに結びつけながら、
やってきました。

それをアウトプットする時こそ、本当に大切なんですね。

認定書を差し上げること
これは、大変な責任です。

上にどんな組織があったとしても、
自分が、その単なる1人のインストラクターだとしても、自分が認定講座を手渡すということは、
自分自身の責任です。

その協会や、会社に属している限り、その師のやり方、そして伝えたいものを、しっかりと伝えなければならないし、その中に、自分の想いも合わせていかなければなりません。

ですから、自分の持っている資格の中でも、
コレというものしかお勧めしません。

1番大切なのは、認定書を手にした受講者さんがどんな風になっていけるか、キチンと考えられているか、ということですね。

私のところに、長年来てくださっていても、
認定資格をお渡しした方は、ごく僅か。

その方にとって、必要なものか、後押しできる状態か、その方の性質に合っているのか、
やはり考えてしまいます。

必要ないものだった、、、とは、決して思って頂きたくはないので。

逆に、ご自分で、「欲しい」と思って来てくださった方々には、充分、どのようなものかお話をした上で、後悔ないよう、思う事がすれ違わないようにしっかりとお伝えしますが。

最終的に、私自身が選び抜いてきたものなので、
その魅力は、存分にお伝えしますが。

 

私を信じてもらう

私も、お花を長年触ってきたので、

周りの方から、
「もう、自分で立ち上げたりすればいいのに、、」
とか、
「やってくれたらついてきますよ!」
と言われながら、

そんな組織を作り上げることなんて、私にはできないし、相当な覚悟と労力、経費、色々考えると尻込みしてしまいます。

そりゃ、立ち上げれば、10人でも協会です。

でも、、そこに惚れ込んだもの、そしてひたむきに広げていく意識、、がある人達が核にいないと、なかなかきちんと活動し、実績を上げていくのは難しいのです。
核になる人達は温度差が生じてはいけない。
だからと言って1人ではできない。
そういうものですね。

これだけカラーやお花を学んだので、自分でやってみたい講座はあります。、
だから、ワクワクするんです。

色々あります!引き出しも!

まだまだ人の役に立てるんじゃないかな。
可能性も色々あるんじゃないかな。

私のことを信じてくれて、高額を払って認定講座を受けて下さる。
コレは、本来、物凄いこと。
いつでも初心に返って、ベストを尽くすことを忘れてはいけませんね。

1人でも多くの人が、毎日をニコニコ、ワクワク、笑顔で過ごせるように!!

LINE@

えりこー先生の
ERIKO FLOWERING CLUB

珠渕江理子がお届けするLINE@です。最新情報やイベント情報、日々自分を輝かせるヒントをLINE@であなたのスマホにお届けします。

友だち追加

お気軽にお問い合わせください

色と花の癒しの効能は、個々の能力と感性を引き出してくれます。
自分のプラスの個性を、知り、認め、表現していくことは、その人の魅力を最高に高めていきます。
それを表現する習慣性、内面性の溢れる魅力を外見に活かす自己一致こそ、最大限のセルフプロデュースとなります。

人と人、心と心、是非お花の輝くエネルギーでつながりましょう。
明日からの自分を劇的に変えることができるのです。
一日でも早く、唯一の輝きを!!