あなたの魅力に魔法をかける感性プロデューサー

  • Instagram
  • facebook
  • LINE

ERIKO FLOWERING CLUB BLOOM YOUR CHARM

最高のコミュニティを作るコツ

ブログ

最高な方達と最高の夜

昨日は、昨年から行かせて頂いている、汐留の会社の皆さんとご一緒させて頂きました。
本当に楽しかったです。

男性の方も、顧問の方も参加してくださり、有難い気持ちでいっぱいです。
この会社の社風になっていきそうな、パワフルです楽しい、最高の方達ですね!

私も、いつも楽しく、エネルギーを頂ける場所です。今夜は、また、普段のレッスンよりもずっとパワフルで、色々お話できて楽しかったです(^^)

 

立ち上げへの道のり

思えば、この「フラワーアレンジメント部」を立ち上げるにあたり、なかなか大変なものがありました。合併による新会社の為、部署を越えての声かけは時間もかかり、エネルギーを要するものでした。

それをあきらめずに頑張って下さった、社員さんさん(フラワーアレンジメント部部長〕や、それをサポートして下さった中核の方達のおかげで、今日を迎えることができました。

そんな苦労があったとは思えない、いま、本当に素敵なコミュニティが出来上がっています。

この時代、会社は色々な研修をします。
それは、実務的な勉強であったり、自己啓発であったり、社員さんの意識や、レベルを高める為に必要なこととして、出資しているのだと思います。

それに比べて部活って??
そのようなものと同列にはならないよね?
・・と思われるかもしれませんが、
私は、やはり、立派な役割を果たしているように思います。

根本的には、
誰に強制されることも、教育されることもない、仕事の場から離れた「部活」です。

でも、そこには、垣根を越えた所で、少しずつ寄っていく中には育まれていく、お花を媒体としたコミュニケーションがあります。

そして、それは人の心を楽しくさせます。

なぜなら、そこには、ポジティブなメッセージしかないから。

そのメッセージは、個々の方達の心を、徐々にキラキラとさせていきます。
ドンドン、人と話せるようになってきますし、表情が素敵になります。

これが、順繰りに、自然に相互関係で行われていくのです。

間近に見させて頂ける私は、本当に幸せです!

 

楽しそうなところに人は集まる

お一人お一人の個性を、楽しみながら受け取る。

そのキャッチボールが、結果、個々の魅力を引き出していきます。
それがドンドン膨らみ、楽しくて素敵なコミュニティに育っていくんですね。

なんか楽しそう、
ちょっと覗いてみたい。
仲間に入ってみたい。

外側からみていると、そんな願望が出てくるのかもしれませんね。

お花が、人を繋ぐ役割を果たすのは周知の事実。
これからも、グッと素敵になっていく皆さんの姿を見せて頂きたいです。

あしたは、新入部員さんのお話など。。。

LINE@

えりこー先生の
ERIKO FLOWERING CLUB

珠渕江理子がお届けするLINE@です。最新情報やイベント情報、日々自分を輝かせるヒントをLINE@であなたのスマホにお届けします。

友だち追加

お気軽にお問い合わせください

色と花の癒しの効能は、個々の能力と感性を引き出してくれます。
自分のプラスの個性を、知り、認め、表現していくことは、その人の魅力を最高に高めていきます。
それを表現する習慣性、内面性の溢れる魅力を外見に活かす自己一致こそ、最大限のセルフプロデュースとなります。

人と人、心と心、是非お花の輝くエネルギーでつながりましょう。
明日からの自分を劇的に変えることができるのです。
一日でも早く、唯一の輝きを!!